[ページの先頭です。]

ページ内を移動するためのリンクです。

[ここから本文です。]

KIRIN News Release

2008年4月9日

「キリンチューハイ氷結 ゴールドキウイクーラー<期間限定>」発売
〜ご好評にお応えし、さらにおいしくなって2008年も新登場!〜

「キリンチューハイ氷結 ゴールドキウイクーラー<期間限定>」商品画像

新しくウィンドウが開きます:高解像度画像

 キリンビール株式会社(社長 三宅占二)は、昨年期間限定で発売し、好評をいただいた「キリンチューハイ氷結 ゴールドキウイクーラー<期間限定>」を味覚、パッケージともにブラッシュアップし、2008年6月4日から期間限定で発売します。ゴールドキウイの氷結ストレート果汁を使用した、すっきりした酸味と、爽やかなおいしさが特長の、夏ならではの「氷結」です。発売品種は350ml缶と500ml缶です。

 夏限定で発売する「キリンチューハイ氷結 ゴールドキウイクーラー<期間限定>」は、昨年に続きゴールドキウイの氷結ストレート果汁を使用した爽やかなおいしさが魅力の「氷結」です。今回味覚、パッケージをともにブラッシュアップし、より夏らしさを演出します。ゴールドキウイならではの甘く、熟したアロマを感じさせるトロピカルな香りを強調し、爽やかな酸味が広がるすっきりとした飲みやすさを実現しました。
 パッケージは、「キリンチューハイ氷結」スタンダードシリーズのデザインをベースに、メタリックなグリーンとシルバーを配し限定商品としての登場感と、夏らしい爽やかさも同時に表現しています。

 今年から「氷結」シリーズでは、展開している旬のフルーツと「氷結」の楽しみ方を店頭で情報発信しています。旬のフルーツと「氷結」をあわせたカクテルの提案や、上手なフルーツの保存方法、おいしいフルーツの見分け方といった“豆知識”など、「フルーツ」と「氷結」の関連性を楽しく訴求します。また、青果コーナーでは、ゴールドキウイとのクロスマーチャンダイジングを展開し、「キリンチューハイ氷結」の魅力を一層幅広く伝えていきます。

 RTD市場は、嗜好の多様化や、飲用スタイルのカジュアル化により、若年層をはじめ幅広い世代のお客様に支持をいただいています。なかでも「キリンチューハイ氷結」は、カテゴリー内でのトップポジションとして市場を牽引しており、今回スタンダードシリーズから、期間限定で旬の味わいを提案することで、さらなる市場活性化と、総需要の拡大を図ります。

  • ※Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。

 キリングループは、「おいしさを笑顔に」のグループスローガンを掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。

「キリンチューハイ氷結 ゴールドキウイクーラー<期間限定>」商品概要

1. 商品名 「キリンチューハイ氷結 ゴールドキウイクーラー<期間限定>」
2. 発売地域 全国
3. 発売日 2008年6月4日(水)
4. 発売品種 350ml缶・500ml缶
5. 希望小売価格 オープン価格
6. 商品コンセプト ゴールドキウイの氷結ストレート果汁を使用した、すっきりとした酸味、爽やかなおいしさの夏ならではの「氷結」。
  • ※ 日本人の味覚にあわせて開発された糖度の高いキウイ。外見は毛が薄く、形はやや細身。
    グリーンのキウイと比較し、果肉の色が黄色で、やや甘い香味が特徴。
7. 商品特長
【味覚】 ゴールドキウイならではのトロピカルな香りと、「氷結」らしいすっきりとしたおいしさ。
【アルコール度数】 5%
【果汁】 2.0%
8. パッケージ 「キリンチューハイ氷結」スタンダードシリーズと同様のデザインをベースに、限定商品としての登場感を際立たせたグリーンとシルバーで夏らしい爽やかさを演出。商品名「Gold Kiwi Cooler」の文字を中央に黒文字で印象的に配し、右肩にゴールドキウイの特徴である黄色い果肉のハーフカットの果実をレイアウト。
9. 広告展開 発売時から、テレビCM(1,600GRP予定)を中心にインターネット、交通広告などで展開
  • ※ GRP(Gross Rating Point)延べ視聴率。各回の聴取・視聴率の合計。広告効果の算出に利用する。
10. 販売予定数 約50万ケース(250ml換算)*約3,000kl(08年6〜7月)
11. 製造工場 キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所、岡山工場、栃木工場
【お問い合わせ先】
キリンビール お客様相談室 フリーダイヤル:0120-111-560
【キリンホームページ】
http://www.kirin.co.jp/

[ここからフッタです。]

先頭へジャンプ