[ページの先頭です。]

ページ内を移動するためのリンクです。

[ここから本文です。]

採用情報

キリンメンテナンス・サービスは自動販売機などの販売機材の設置、修理、撤去、整備、廃棄といったメンテナンスに関するトータル管理業務を全国で行う会社として、2005年7月に総合飲料メーカーのキリンビバレッジ社から独立し、誕生しました。
現在は、キリングループ唯一の販売機器メンテナンス企業として、キリンビバレッジ社の業務にとどまらず、キリングループ各社の業務拡大を進め、キリンブランドを支える企業として成長しています。さらにグループ外の業務も積極的に拡大させており、皆さんの活躍できる場面がどんどん広がっています。
高い技術サービス力を支える人材を養うため、国家資格である自動販売機調整技能士(特級・一級)の取得を積極的に進めるとともに、実機を使って動作説明、分解・組立などの実践的な指導をする新入社員教育をはじめ、各種の技術研修やOJTを実施しています。また、マネジメント研修やビジネススキル研修などの集合研修と共に自己啓発支援制度を導入するなど、人材育成に大きな力を注いでいます。
是非皆さんも、私たちとともに技術サービス力に磨きをかけ、お客様のより良きパートナーとなることを目指し、成長していきましょう。

求める人材

1. 機械に興味を持てること。

保守業務を行う場合は特に重要です。

2. 明るく、元気に、誠実に。

常にお客様のことを考えて行動することが大事です。

3. チャレンジ精神を持ち、粘り強くやり遂げること。

現状に満足せず、常に向上心を持つことが大事です。会社もバックアップします。

勤務・待遇

募集職種
サービス(保守)業務、営業管理業務
昇給
年1回(4月)
賞与
年2回(6月・12月)
諸手当
超過勤務手当、通勤手当、扶養手当、資格手当、役職手当など
1日の所定労働時間
8時間(時差勤務体制  本社はフレックス)
年間休日
117日
勤務地
北海道、東京、埼玉、神奈川、愛知、京都、大阪、兵庫、広島、福岡
福利厚生
キリングループ福祉会、キリンビール健康保険、厚生年金、雇用保険、
株式累積投資制度(キリンホールディングス株式会社株式)、労災保険、
財形貯蓄制度、育児休業制度、介護休業制度、保存休暇制度、
リフレッシュ休暇制度、資格取得奨励・支援制度、退職金制度、
グループ保険制度、各種厚生施設など

先輩の声

サービス(保守)担当

毎日の仕事や相談がしやすい環境

求人情報を見て、自動販売機という身近なものに携わる仕事内容に魅力を感じ、入社試験を受けました。入社後は、さまざまな研修が受けられ、自分自身のスキルアップができます。社内は、先輩後輩で年齢差はありますが、先輩にもあまり気を使わずに話せる環境なので、毎日の仕事やいろいろな相談をしやすく、先輩方からアドバイスもいただけます。

任される責任から得られる達成感

今は、主に故障した自動販売機などの修理を行っています。基本的に一人でのルート活動なので、わからないことがあっても一人で解決しないといけないという責任感があります。その分、難しい故障や初体験の作業で、悩んだ末に修理作業が完了した時は、大きな達成感が得られます。確実な仕事で、お客様からも信頼されるサービスマンになりたいです。

営業管理担当

疑問は積極的に先輩方に質問

誰もが利用している自動販売機に関わる仕事ということに惹かれ、この会社を選びました。入社当初は、営業管理について何も分からず不安でした。日々仕事をする中で分からないことや疑問はどんどん質問しています。頼りになる先輩方が丁寧に指導してくれます。少しずつ自分のやるべきことが分かってくると、どんどん仕事が楽しくなってきます。

お客様のお役に立つことを実感

入社してすぐ3日間サービス(保守)担当と同行しお客様を回りました。設置関連作業の手配、設置・修理完了データのチェックや請求書の発行など、営業管理という仕事はなかなかお客様と触れ合う機会はありませんが、このときの経験でお客様の役に立っていることを実感しています。今後仕事に関する知識やスキルを身につけ、磨いていきたいと思っています。

お問い合わせ

新卒採用

毎年、若干名募集しています。詳しくは弊社採用担当まで直接お問い合わせをお願い致します。

経験者採用

適宜、募集を行っています。詳しくは弊社採用担当まで直接お問い合わせをお願い致します。

〒164-0001
東京都中野区中野四丁目10番2号 中野セントラルパークサウス
キリンメンテナンス・サービス(株)  企画総務部  採用担当  TEL 03-6837-7009

[ここからフッタです。]

先頭へジャンプ