マイページ

知っておきたい!「プラズマ乳酸菌」の豆知識

キリンビバレッジ公式Instagramより(公開日2022年2月28日)

「プラズマ乳酸菌」についての疑問はこの投稿をみれば解決!一般的な乳酸菌との違いや効率の良い摂り方など「プラズマ乳酸菌」の豆知識をご紹介いたします。

「プラズマ乳酸菌」が健康な人の免疫機能の維持をサポートするメカニズム

「プラズマ乳酸菌」は、健康な人の免疫機能の維持をサポートする乳酸菌。一般的な乳酸菌はNK細胞など一部の免疫細胞の活性化をさせることはできますが、それらの司令塔である「プラズマサイトイド樹状細胞(pDC)」を活性化することはできません。これまではそのような乳酸菌は存在しないと考えられていましたが、キリンが世界で初めて※免疫細胞全体の司令塔となる「プラズマサイトイド樹状細胞(pDC)」に働きかける「プラズマ乳酸菌」を発見しました。

※ヒトでpDCに働きかけることが世界で初めて論文報告された乳酸菌
(PubMedおよび医学中央雑誌WEBの掲載情報に基づく)

どんな人におすすめ?

健康のために新しいことを取り入れてみたいと思っている方や、毎日の生活の中で免疫を維持して過ごしたいと思う方に摂取していただきたいです。

どんな商品があるの?

「iMUSE」はドリンクタイプをはじめ、ヨーグルトやこんにゃくゼリー、グミなど様々な商品を展開しています。また「生茶 ライフプラス 免疫アシスト」「午後の紅茶 ミルクティープラス」やのど飴やチョコレートなど「iMUSE」シリーズ以外でもプラズマ乳酸菌が入った商品が続々と発売されていて、1人1人のライフスタイルに合わせて選べるようになっています。

効率のよい摂り方は?

「プラズマ乳酸菌」は2週間以上摂取し続けると、安定して免疫が維持されるという科学的エビデンスがあります。まずは2週間摂取してもらった後に、ぜひご自身の生活を振り返っていただきたいと思います。

健康のために今日からはじめられることを少しずつ。
「プラズマ乳酸菌」を毎日取り入れてこの冬は「免疫ケア」を意識していきたいな。

このページを共有する

お酒に関する情報の20歳未満の方への転送および共有はご遠慮ください。