[食領域]

「第20回環境コミュニケーション大賞」環境報告部門で「生物多様性報告特別優秀賞(地球・人間環境フォーラム理事長賞)」を受賞しました

  • 環境

2017年03月01日

  • 「第20回環境コミュニケーション大賞」環境報告部門で「生物多様性報告特別優秀賞(地球・人間環境フォーラム理事長賞)」を受賞しました

「キリングループ環境報告書2016」が、「第20回環境コミュニケーション大賞」の生物多様性報告特別優秀賞(地球・人間環境フォーラム理事長賞)」を受賞しました。「環境コミュニケーション大賞」は、環境省、財団法人地球・人間環境フォーラムが主催し、すぐれた環境報告書等を表彰するものです。

今回の受賞は、キリングループ長期環境ビジョンにおいて重要なテーマとして「生物資源」を掲げ、自社の取り扱う生物資源について現状調査を行い、特定された資源についてそのリスクに応じた取組を継続的に実施していること、およびサプライヤーや外部団体との協力のもとに行われており、成果が上がっていることなどが評価されたものです。
今後とも、「キリングループ長期環境ビジョン」の実現に向けて継続的に取り組みを進めるとともに、透明性ある活動の報告を行っていきます。

※所属(内容)は掲載当時のものになります。

価値創造モデル

私たちキリングループは、新しい価値の創造を通じて社会課題を解決し、
「よろこびがつなぐ世界」を目指しています。

価値創造モデルは、キリングループの社会と価値を共創し持続的に成長するための仕組みであり、
持続的に循環することで事業成長と社会への価値提供が増幅していく構造を示しています。
この循環をより発展させ続けることで、お客様の幸せに貢献したいと考えています。