[食領域]

フルリニューアルされた「キリン一番搾り生ビールセット」にも、FSC®認証紙のボックスを採用しました

  • 環境

2017年10月13日

  • フルリニューアルされた「キリン一番搾り生ビールセット」にも、FSC<sup>®</sup>認証紙のボックスを採用しました

フルリニューアルされた「キリン一番搾り生ビールセット」は、中身だけではなくギフトボックスも環境(生物多様性)に配慮し、森林の保全にもつながるFSC®認証紙に切り替わりました。

キリンは、2020年までにすべての飲料の紙容器をFSC認証紙に切り替えることを目指しています。既に、トロピカーナや午後の紅茶の紙パック、6缶パックのパッケージの殆どがFSC認証紙に切り替っています。今回の取り組みは、この取り組みをギフトボックスにも拡大するものです。

  • FSC認証ラベルが付いた飲料の紙パックの例

「キリン一番搾り生ビールセット」のギフトボックスには、和紙のような質感の地模様に、のしを掛けたような、趣のあるデザインの一番搾り専用ボックスを採用しており、その側面にFSC認証ラベルを表示しています。
歳暮の時期に、感謝とともに、環境への配慮も送ってみませんか?

FSC®C137754

※所属(内容)は掲載当時のものになります。

価値創造モデル

私たちキリングループは、新しい価値の創造を通じて社会課題を解決し、
「よろこびがつなぐ世界」を目指しています。

価値創造モデルは、キリングループの社会と価値を共創し持続的に成長するための仕組みであり、
持続的に循環することで事業成長と社会への価値提供が増幅していく構造を示しています。
この循環をより発展させ続けることで、お客様の幸せに貢献したいと考えています。