「第19回環境コミュニケーション大賞」環境報告部門にて「環境報告優秀賞(地球・人間環境フォーラム理事長賞)」をいただきました

  • 環境

2016年02月29日

  • 「第19回環境コミュニケーション大賞」環境報告部門にて「環境報告優秀賞(地球・人間環境フォーラム理事長賞)」をいただきました

「キリングループ環境報告書2015」が、「第19回環境コミュニケーション大賞」の環境報告書部門において「環境報告優秀賞(地球・人間環境フォーラム理事長賞)」を受賞しました。 「環境コミュニケーション大賞」は、環境省、財団法人地球・人間環境フォーラムが主催し、すぐれた環境報告書等を表彰するものです。
今回の受賞は、自社にとっての重要課題が特定され2050年に向けた長期的なビジョンが示されている点や、長期環境ビジョンにおける到達目標とリスク・機会認識の明示、それに沿った報告という構成の読みやすさなどが評価されたものです。
昨年の「環境報告大賞(環境大臣賞)」、一昨年の「地球温暖化大賞(環境大臣賞)」に続く受賞となりました。
今後とも、「キリングループ長期環境ビジョン」の実現に向けて継続的に取り組みを進めるとともに、透明性ある活動の報告を行っていきます。

※所属(内容)は掲載当時のものになります。

価値創造モデル

私たちキリングループは、新しい価値の創造を通じて社会課題を解決し、
「よろこびがつなぐ世界」を目指しています。

価値創造モデルは、キリングループの社会と価値を共創し持続的に成長するための仕組みであり、
持続的に循環することで事業成長と社会への価値提供が増幅していく構造を示しています。
この循環をより発展させ続けることで、お客様の幸せに貢献したいと考えています。