[ページの先頭です。]

ページ内を移動するためのリンクです。

[ここから本文です。]

環境活動・トピックス

2015年11月18日

キリン・スクール・チャレンジ参加者が自分たちの目線で読み取ったことを発信し始めています

キリン・スクール・チャレンジ

横浜女学院のESDチームの学生さんたちが、2015年10月10日、11日に行われた「よこはま国際フェスタ2015」において、キリン・スクール・チャレンジで学んだレインフォレスト・アライアンス認証やスリランカと日本の関係について紹介されました。

キリン・スクール・チャレンジ

また、大妻中野中学校・高等学校の学生さんたちは、2015年9月26日、27日に行われた文化祭「秋桜祭・文化の部」で、キリン・スクール・チャレンジで学んだことをパネルにして展示されました。

キリン・スクール・チャレンジ

今年、文部科学省より「平成27年度 スーパーグローバルハイスクール(SGH)」に指定された法政大学女子高等学校では、持続可能な社会の実現を担うグローバル・リーダー育成プログラムのうちの1つ「エンバイロメンタルスタディーズ」プログラムの一環として、キリン・スクール・チャレンジの出張ワークショップを行いました。

キリングループは、これからも多くの中学・高等学校と連携し、「つながっている、わたしたちと世界」をテーマに学生の皆さんが自分たちの目線で読み取ったことを発信していく活動を支援していきます。

キリン・スクール・チャレンジについてはこちらで紹介しています。
http://www.kirin.co.jp/csv/eco/schoolchallenge/

[ここからフッタです。]

先頭へジャンプ