[ページの先頭です。]

ページ内を移動するためのリンクです。

[ここから本文です。]

環境活動・トピックス

2015年3月23日

実践学園のみなさんにキリングループ中野本社を訪問していただきました

実践学園のみなさんにキリングループ中野本社を訪問していただきました

キリングループが応援している「全国高校生エコ・アクション・プロジェクト」の参加校である実践学園高等学校の環境プロジェクト・メンバーのみなさんにキリングループ中野本社へ来ていただき、意見交換を行いました。

実践学園のみなさんからは、校舎屋上の「実践の森・農園」での取り組みを紹介いただきました。木々を育て、米なども栽培し、都会にありながら野鳥も訪れる武蔵野の自然の再現を目指しているとのこと。
キリンからは、「午後の紅茶」のふるさとスリランカでの紅茶葉農園の持続性を高める支援活動や、横浜工場にあるビオトープの紹介などを行いました。

さらに、2Fに設置されたキリングループの過去・現在・未来を、見て、聞いて、触れて、いろいろ楽しく体験しながら知っていただくための空間「ココニワ」で、環境の展示物を見ていただいた後に意見交換を行いました。

参加したみなさんからは、
・一個の製品を作るのにいろんな人、国が関わっていることが分かった。
・環境活動を海外まで視野に入れて活動しているということを聞いて驚いた。
・今後は学校の中だけではなく外の人たちにも活動を知ってもらおうと思う。
といったご意見を頂きました。

今度は是非、横浜工場のビオトープにも来てくださいね。

[ここからフッタです。]

先頭へジャンプ