[ここから本文です。]

[食領域]

~ミルクに自信のある小岩井ブランドのロングセラー商品を大きく刷新~

「小岩井 Theカフェオレ」を6月15日(火)にリニューアル発売

  • 商品・サービス

2021年5月13日

キリンビバレッジ株式会社

「小岩井 Theカフェオレ」商品画像

キリンビバレッジ株式会社(社長 堀口英樹)は、素材のおいしさにこだわる「小岩井」ブランドの「小岩井 ミルクとコーヒー」を大きく刷新し、「小岩井 Theカフェオレ」として6月15日(火)より全国でリニューアル発売します。

近年のコーヒー市場※1は、小型ペットボトルコーヒーの需要が拡大※2しており、その中でもカフェオレは購入者数が最も多いカテゴリー※3となっています。また、日常的にコーヒーを飲用しているお客様においては、ミルク感を期待して商品を選ぶ方が多く、そのニーズは非常に高くなっています※4。
このようなお客様の期待に対して、小岩井農場を原点としてミルクに強みをもつ「小岩井」ブランドだからこそ応えられる商品として、「小岩井 Theカフェオレ」を発売します。生乳そのままの風味が感じられる「小岩井生クリーム」を使用し、商品名とパッケージを大きく刷新することで、ミルクのおいしさにこだわったカフェオレとして、一息つきたいお客様に上質な休憩時間を提供します。

  • ※1 缶やペットボトルに入ったすぐ飲めるRTD(Ready to Drink)コーヒー市場
  • ※2 株式会社食品マーケティング研究所調べ
  • ※3 インテージSCI (100人あたり平均購入本数、2016~2020年)
  • ※4 2019年当社調べ

「小岩井」ブランドはこれからも素材を生かしたものづくりで、子どもから大人まで安心してお楽しみいただける、“心ほどける”おいしさをお届けします。

「小岩井 Theカフェオレ」

  • 商品名について
    • 「小岩井 ミルクとコーヒー」は1999年の発売から今年で22周年を迎えるロングセラー商品です。ミルクのおいしさにこだわった「小岩井の自信作」であることがお客様に伝わるように、「小岩井 ミルクとコーヒー」から「小岩井 Theカフェオレ」に変更しました。
  • 中味について
    • 生乳そのままの風味が感じられる「小岩井生クリーム」を使用しています。ミルクのまろやかなコクがしっかり感じられながらも、スッキリとした甘さで飲みやすい味わいを実現しました。
  • パッケージについて
    • シンプルで高級感を感じるデザインに刷新し、全面白地と堂々と配置した「小岩井」のブランド名で、ミルクの上質なおいしさを表現しました。

キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。

商品概要

1.商品名
「小岩井 Theカフェオレ」
2.発売地域
全国
3.発売日
2021年6月15日(火)
4.容量・容器
500ml・ペットボトル
5.価格(消費税抜き希望小売価格)
150円

ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表日現在の情報です。お客様がご覧いただいた時点で、情報が変更(生産・販売が終了している場合や、価格、仕様など)されている可能性がありますのであらかじめご了承下さい。

一覧へ戻る