[ここから本文です。]

[食領域]

新シリーズ「トロピカーナ ヘルシーフルーツ 日向夏&ピーチ」4月6日(火)新発売

~季節のおいしさを楽しみながら栄養補給~

  • 商品・サービス

2021年3月12日

キリンビバレッジ株式会社

「トロピカーナ ヘルシーフルーツ 日向夏&ピーチ」商品画像

キリンビバレッジ株式会社(社長 堀口英樹)は、トロピカーナの“季節のおいしさを楽しみながら栄養補給もできる”新シリーズ「ヘルシーフルーツ」の第一弾として、「トロピカーナ ヘルシーフルーツ 日向夏&ピーチ」を4月6日(火)より全国で季節限定にて新発売します。

昨今の健康意識の高まりを背景に、栄養成分を訴求している果汁飲料カテゴリーは2015年から2020年の6年間で市場規模が約1割拡大※1しています。中でも果汁100%の季節限定商品については20代から40代女性を中心に高い飲用意向※2があり、四季に合わせた果実をブレンドした「トロピカーナ シーズンズ・ベスト」シリーズは、2001年の発売以降長年好評をいただいてきました。
今回「トロピカーナ シーズンズ・ベスト」シリーズを、季節にぴったりな果実と栄養で、健やかな日々をおいしくサポートする100%ブレンドジュース「ヘルシーフルーツ」シリーズに進化させて新発売します。第1弾となる「トロピカーナ ヘルシーフルーツ 日向夏&ピーチ」は、日向夏などの季節の果物とマルチビタミン・クエン酸をブレンドし、日向夏のほろ苦さをきかせた爽やかな味わいに仕上げました。

  • ※1 インテージ SRI推計販売規模(金額)  全業態(紙パック、PET)
  • ※2 当社調べ 2019年11月

当社は2021年事業方針ビジョンに「CSV※3を基軸としたポストコロナに向けた再成長」を掲げています。
「トロピカーナ」は、創業から70年以上経ち、現在、世界60カ国以上で愛されている「果汁飲料*の小売販売量世界No.1ブランド※4」です。これからも果実のおいしさと栄養にこだわり、「Goodness of Fruits (果実の力)」で、お客様の生活を彩り、健やかな毎日をサポートしていきます。

  • ※3 Creating Shared Valueの略。お客様や社会と共有できる価値の創造
  • ※4 ユーロモニターインターナショナル調べ:*ソフトドリンク 2021年版、100%果汁飲料とネクター(果汁25%-99%)両カテゴリーの売上合算(25%未満果汁飲料、ココナッツウォーターおよびその他のプラントウォーターを除く) 、小売販売量、2020年

「トロピカーナ ヘルシーフルーツ 日向夏&ピーチ」

  • 中味
    • りんご、グレープフルーツ、ピーチ、日向夏をブレンドし、日向夏のほろ苦さをきかせた爽やかな味わいです。
    • マルチビタミン(ビタミンB₁、ビタミンB₆、ビタミンC)、クエン酸を配合しました。
  • パッケージ
    • パッケージ全体を使用している果実で彩り、果汁100%ジュースのおいしさを表現しました。
    • 栄養素入りであることが一目で伝わるデザインです。

キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。

商品概要

1.商品名
「トロピカーナ ヘルシーフルーツ 日向夏&ピーチ」
2.発売地域
全国
3.発売日
2021年4月6日(火)
4.容量・容器
250ml・LLスリム紙容器
5.価格(消費税抜き希望小売価格)
100円

ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表日現在の情報です。お客様がご覧いただいた時点で、情報が変更(生産・販売が終了している場合や、価格、仕様など)されている可能性がありますのであらかじめご了承下さい。

一覧へ戻る