[食領域]
~「麒麟特製レモンサワー」の20年販売実績は、前年比約4倍と絶好調~
2021年1月26日
キリンビール株式会社
キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、“麒麟が上質に仕立てた、これしかないうまさの特製サワー”をコンセプトとした「キリン・ザ・ストロング 麒麟特製サワー」を中味・パッケージともに※1、1月製造品より順次リニューアルします。
近年のRTD※2市場の拡大に伴ってお客様ニーズは多様化しており、RTDに対して「うまさ」や「品質感」を求める声が増えています。そのような声にお応えし、当シリーズは昨年4月に中味・パッケ―ジともにリニューアル新発売しました。昨今の状況から”上質なおうち時間”を楽しみたいというお客様のニーズとも相まって、「うまさ」と「品質感」を兼ね備えた上質さがお客様に支持され、昨年は前年約4割増で着地するなど好調に推移しています。中でも「麒麟特製レモンサワー」は、昨年4月のリニューアル発売以降の年間販売数量が前年比約4倍と好調で、ターゲット層である40ー50代男性に加え、女性からも高い支持をいただいています。
当シリーズは今回こだわり抜いた製法で、お客様に支持されている「うまさ」にさらに磨きをかけるとともに、その味覚のイメージや製法のこだわりをお伝えするため、パッケージデザインも合わせてリニューアルしました。
「製法へのこだわり」によってさらにおいしくなった「麒麟特製サワー」を発売することにより、好調なRTD市場のさらなる活性化を図ります。
~リニューアルのポイント~ うまさの源は麒麟特製「うまみエキス」
麒麟特製サワーの特長である、複数の果実を12時間以上煮詰め、うまみを凝縮させた麒麟特製「うまみエキス」(特許出願中)を生かし、嫌なアルコール感のない、飲みごたえと飲みやすさを両立した調和のとれた味覚をさらに追求しました。
キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。
ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表日現在の情報です。お客様がご覧いただいた時点で、情報が変更(生産・販売が終了している場合や、価格、仕様など)されている可能性がありますのであらかじめご了承下さい。