[食領域]
~ついに「氷結®」が飲食店でも楽しめる!~
2021年1月6日
キリンビール株式会社
キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、果汁のみずみずしい味わいが特長の「氷結®」シリーズから、「氷結®レモンコンク」「氷結®無糖 レモン コンク」(各1,800mlペットボトル)を2月24日(水)より全国の飲食店向けに発売します。
近年、RTD※1市場はお客様の嗜好の多様化により拡大傾向が続いており、2020年10月の酒税改正を機にビール類からRTDへの流入傾向が表れています。当社が実施した調査によると、お客様がチューハイやサワーを選択する際に重要視することとして「おいしい」以外に「スッキリした味」「飲みやすいこと」「味のバランスが良いこと」などが挙げられており、チューハイに対する食事との相性に期待が高まっています。
飲食店でのチューハイ・サワーのフレーバー構成比ではレモンフレーバーが約半数※2を占めるなど、スッキリした味わいが人気です。今回、RTDの「氷結®」シリーズをさらに多くのお客様にさまざまなシーンで楽しんでいただくため、甘さやお酒感の異なる2種類のラインアップで飲食店向けに発売します。
また、「氷結®コンク」は氷と炭酸水を注いで軽く混ぜるだけのオペレーションのため、安定した品質でお客様に提供できます。従来の樽型容器とは違い、商品交換の負担軽減や配送頻度の減少、在庫低減など、飲食店の負担軽減にもつながります。
コロナ禍での外出自粛によって飲食店への影響が拡大する中、当社は「氷結®」シリーズを通じてお客様の満足度アップを図るだけでなく、飲食店の負担軽減をすることで、伸長するRTD市場のさらなる活性化を目指します。
「氷結®コンク」シリーズのおいしさへの3つのこだわり
キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。
ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表日現在の情報です。お客様がご覧いただいた時点で、情報が変更(生産・販売が終了している場合や、価格、仕様など)されている可能性がありますのであらかじめご了承下さい。