[ここから本文です。]

[食領域]

自然生まれ※1のおいしさのノンアルコール・ビールテイスト飲料「キリン グリーンズフリー」リニューアル新発売

~“良質麦”と“爽快ホップ”を使用し、素材の良さを丁寧に引き出す日本初※2の製法を採用~

  • 商品・サービス

2021年1月6日

キリンビール株式会社

「キリン グリーンズフリー」商品画像

キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、ノンアルコール・ビールテイスト飲料「キリン グリーンズフリー」を中味・パッケージとも刷新し、2月24日(水)より全国でリニューアル新発売します。

  • ※1 太陽と大地の恵みを受け育てた原料の良さを引き出した製法
  • ※2 麦やホップの香りの良さを引き出した、香料・甘味料無添加のノンアルコール・ビールテイスト飲料(0.00%)の製法として初めて
    (特許番号:「特許6786699号」)

ノンアルコール・ビールテイスト飲料市場は、健康志向の高まりなどにより拡大し続けていますが、一方でノンアルコール・ビールテイスト飲料の飲用者は、ビール類飲用者の約3分の1※3にとどまっています。今後、従来の「ビール代替」としてのノンアルコールの概念にとらわれず、消費者のライフスタイルや健康意識・嗜好に合わせた新たな需要を創出することで、さらなる市場の拡大と活性化が期待できます。

  • ※3 インテージSCI(飲料・ビール類)2019年12月~2020年11月購入者人数

「キリン グリーンズフリー」は、香料・人工甘味料を使わず、素材そのものの良さが引き立っている、澄んだおいしさに好評をいただいています。今回のリニューアルでは、ノンアルコール飲料に求められている「爽快感」と、良い素材にこだわったものを選びたいという「良質志向」に着目し、“自然生まれのおいしさのノンアルコール・ビールテイスト飲料”として、原材料を見直しました。ビールと同じ“良質麦”と“爽快ホップ”を使用し、従来から採用している素材の良さを引き出す日本初の製法で、爽快なおいしさを実現しています。素材の良さを引き立たせるため、香料・甘味料無添加にもこだわりました。いつでも、どなたでも、さまざまなシーンでおいしく健康的に、気軽にリフレッシュできます。

当社は「キリン グリーンズフリー」のリニューアルにより市場を活性化させ、ノンアルコール・ビールテイスト飲料を、“お酒が飲めない時に仕方なく飲む”といった消極的飲用から、“飲みたい時に選択して飲む”といった積極的飲用のカテゴリーに進化させていきます。

  • 中味について
    • 素材の良さを丁寧に引き出す日本初の製法を採用し、ビールと同じ麦芽・大麦とみずみずしい香りが特長の希少ホップ「ネルソンソーヴィン」を新たに採用(一部使用)しました。爽快な味わいと、雑味なくすっきりとした後味を実現しました。
      (香料・甘味料無添加)
  • パッケージについて
    • 自然生まれの爽快感・良質さを表し、店頭で目立つグリーンのグラデーションを全面に配しました。
  • プロモーションについて
    • 発売前よりティザー広告・PRにより話題化を図り、発売後もTVCM、Web、店頭などで「キリン グリーンズフリー」の魅力を発信していきます。

キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。

商品概要

1.商品名
「キリン グリーンズフリー」
2.発売地域
全国
3.発売日
2021年2月24日(水)
4.容量・容器
①350ml缶 ②500ml缶
5.価格
オープン価格
6.アルコール分
0.00%
7.販売予定数
約170万ケース(21,000KL)※大びん換算
8.製造工場
キリンビール取手工場、滋賀工場、岡山工場(予定)

ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表日現在の情報です。お客様がご覧いただいた時点で、情報が変更(生産・販売が終了している場合や、価格、仕様など)されている可能性がありますのであらかじめご了承下さい。

一覧へ戻る