[ここから本文です。]

[食領域]

~ギュッと搾った赤ぶどうと白ぶどうの芳醇な香りと、さらりとした飲み心地~

「キリン 本搾り™チューハイ 赤ぶどう&白ぶどう(期間限定)」を新発売

「本搾り™」ブランドの1~7月の販売数量が前年比約2割増!

  • 商品・サービス

2020年8月18日

キリンビール株式会社

「キリン 本搾り™チューハイ 赤ぶどう&白ぶどう(期間限定)」商品画像

キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、“たっぷり果汁とお酒だけでできている、リアルな果実ありのままのおいしさを楽しめるチューハイ”がコンセプトの「本搾り™」ブランドから、「キリン 本搾り™チューハイ 赤ぶどう&白ぶどう(期間限定)」(350ml缶、500ml缶)を9月23日(水)より全国発売します。

当社が実施した調査によると、コロナ禍でも継続して購入したいRTD※1に、「居酒屋気分が味わえるサワー」や「上質でこだわりが感じられるチューハイ」が挙げられました。「本搾り™」は、素材へのこだわりや果汁本来のおいしさに加えて、香料・酸味料・糖類無添加で「果汁とお酒だけ」というシンプルな製法で造られているブランドです。「本格志向」や「上質」「こだわり」などが支持されて1~7月の販売数量が前年比約2割増加するなど好調に推移しています。また、2003年の発売以来累計販売数量が20億本※2を突破し、2012年以降8年連続2桁増で伸長するなど、発売17年目を迎えた今でもなお多くのお客様に支持されています。

  • ※1 Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料
  • ※2 250ml換算(2020年6月時点)

「ぶどう」は、秋に最も飲用意向が高くなるフレーバーとして第1位※3に、またRTDフレーバー別購入率ランキングでは、レモン、グレープフルーツに次ぐ第3位となるなど人気の高いフレーバー※4です。本商品を通じてお客様のニーズにお応えし、伸長するRTD市場のさらなる活性化を図ります。

  • ※3 当社調べ
  • ※4 インテージSCI成人版 期間:2019年年間 本搾り購入率(%)
  • 中味について
    • 華やかな香りとしっかりした果実味が特長の「コンコード」とフルーティーな味わいを持つ「ホワイトグレープ」を使用しました。この2つのぶどうの華やかな香りがしっかり感じられつつも、飲み始めから飲み終わりがスムースな味わいに仕上げました。
  • パッケージについて
    • ブランドロゴと果実を中心に配し、赤と白ぶどうの果実味をイメージさせるカラーリングで、「たっぷり果汁とお酒だけ」の素材ありのままのおいしさを表現したデザインです。

キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。

商品概要

1.商品名
「キリン 本搾り™チューハイ 赤ぶどう&白ぶどう(期間限定)」
2.発売日
2020年9月23日(水)
3.発売地域
全国
4.容量・容器
350ml・缶、500ml・缶
5.価格
オープン価格
6.アルコール分
4%
7.製造工場
キリンビール取手工場、岡山工場、キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所

ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表日現在の情報です。お客様がご覧いただいた時点で、情報が変更(生産・販売が終了している場合や、価格、仕様など)されている可能性がありますのであらかじめご了承下さい。

一覧へ戻る

©