[ここから本文です。]

[食領域]

~キリングループとファンケル 初の共同開発商品~

「キリン×ファンケル BASE(ベース) ピーチ&ザクロ」新発売

~ファンケルの健康や美容へのこだわりを、キリンビバレッジの手軽でおいしい飲料で提案~

  • 商品・サービス

2020年8月3日

キリンビバレッジ株式会社
株式会社ファンケル

「キリン×ファンケル BASE(ベース) ピーチ&ザクロ」商品画像

キリンビバレッジ株式会社(社長 堀口英樹)は、株式会社ファンケル(社長 島田和幸、以下ファンケル)と共同開発したフレーバーウォーター「キリン×ファンケル BASE ピーチ&ザクロ」を、10月6日(火)より全国で新発売します。また、ファンケルの通信販売と全国の直営店舗で10月20日(火)より販売します。

当商品は、2019年に資本業務提携を行ったキリングループとファンケルの初の共同開発商品です。長年人々の健康や美容に向き合ってきたファンケルと、おいしくて安全・安心な飲料を提供する当社が、お互いの強みを生かし、新発想の商品を創出しました。

当商品は、ファンケル独自の組み合わせである「HTCコラーゲン※1」、「バラつぼみエキス※2」に加え、1日不足分の「ビタミンC※3」を配合し、当社の飲料開発技術により誕生した新しいフレーバーウォーターです。両社は、忙しい女性が仕事や家事などの合間にうれしい成分を飲料で手軽に補給することができる、新しい美容習慣を提案します。

  • ※1 コラーゲンの最小単位であるトリペプチドを多く含み、一般的なコラーゲンと比べ、吸収されやすい大きさのコラーゲン
  • ※2 美しい花を咲かせる前の、最も生命力豊かなバラのつぼみから抽出した希少なエキス
  • ※3 国が定める推奨量(日本人の食事摂取基準(2020年版))から、実際の平均摂取量(国民健康・栄養調査(平成30年)20~49歳女性)を引いた量

キリングループとファンケルは、それぞれが持つ強みを生かし、独自の価値を持つ商品やサービスを提供することで、お客様の未充足ニーズに応え、社会課題を解決していきます。さらに、両社の協業を通じてさまざまな分野で新たな価値を創出し、持続的な成長を目指します。

  • 商品名「BASE」の由来
    • 仕事や家事などに忙しい世代の女性にとっての“よりどころ「BASE」”になりたいという思いを込めました。
  • 中味
    • ファンケル独自の組み合わせ※4である「HTCコラーゲン」500mgと「バラつぼみエキス」5mgに、1日不足分の「ビタミンC」27mgを配合しました。
    • ほどよい甘さと酸味を楽しめるピーチ&ザクロフレーバーを採用し、日常的にすっきり飲めるフレーバーウォーター※5に仕上げました。
    • 100mlあたり16kcalと低カロリーに抑えました。
      • ※4 ファンケルは「HTCコラーゲン」と「バラつぼみエキス」の組み合わせに関する特許(第6553790号)を取得
      • ※5 無果汁
  • パッケージ
    • 白をベースとしたツートーンカラーで、女性に好まれるシンプルで清潔感のあるデザインを採用しました。

キリングループは長期経営構想「キリングループ・ビジョン2027」の実現に向けて、既存事業の「食領域」(酒類・飲料事業)と「医領域」(医薬事業)に加え、キリングループが長年培ってきた高度な「発酵・バイオ」の技術をベースにして、人々の健康に貢献していく「ヘルスサイエンス領域」(ヘルスサイエンス事業)の立ち上げ・育成を進めています。

商品概要

1.商品名
「キリン×ファンケル BASE(ベース) ピーチ&ザクロ」
2.発売地域
①全国 ②ファンケルの通信販売と全国の直営店舗
3.発売日
①2020年10月6日(火)②2020年10月20日(火)
4.容量・容器
500ml・ペットボトル
5.価格(消費税抜き希望小売価格)
138円

ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表日現在の情報です。お客様がご覧いただいた時点で、情報が変更(生産・販売が終了している場合や、価格、仕様など)されている可能性がありますのであらかじめご了承下さい。

一覧へ戻る