[食領域]
~発売11カ月で8,000万本を突破!さらにスタイリッシュになって登場~
2020年3月4日
キリンビバレッジ株式会社
キリンビバレッジ株式会社(社長 堀口英樹)は、「キリン ファイア ワンデイ ブラック」を、味覚・パッケージデザインともにリニューアルし、4月14日(火)より全国で発売します。
「ファイア ワンデイ ブラック」は2019年4月2日に発売し、冷たくても常温でもおいしい味わいと、パッケージデザインの良さ、600mlの大容量サイズが好評で、発売から11カ月で8,000万本を突破しました。リピート率は46%※と、過去2年間に発売されたブラックのペットボトルコーヒーにおける平均リピート率と比べて高く、40~50代の男性を中心に多くの支持を頂いています。なお、飲用シーンでは特にビジネスシーンのオンタイム(仕事をしているとき)に選択される傾向があります。
今回、「ファイア ワンデイ ブラック」を、ビジネスシーンを中心にさらに幅広いお客様に手にとっていただけるようリニューアルしました。中味については、好評を頂いている現行商品の基本的な味覚設計はそのままに、より香ばしくすっきりとした味わいに仕上げました。パッケージはコーヒーのおいしさを表現し、黒帯を施してよりスタイリッシュなデザインへ進化しました。また、発売時よりビジネスシーンでの飲用を促すTVCMや交通広告を展開します。
「キリン ファイア」は、これからも“火”にこだわったおいしさで、お客様の心に火をともすコーヒーブランドとして、さらなる品質の向上と革新的な提案を行っていきます。
「キリン ファイア ワンデイ ブラック」
キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。
ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表日現在の情報です。お客様がご覧いただいた時点で、情報が変更(生産・販売が終了している場合や、価格、仕様など)されている可能性がありますのであらかじめご了承下さい。