[ここから本文です。]

[食領域]

~キリンビバレッジの「みまもり自動販売機」が事件解決に貢献~

深谷警察署より感謝状を受領

  • その他

2020年2月28日

キリンビバレッジ株式会社

キリンビバレッジ株式会社(社長 堀口英樹、以下 キリンビバレッジ)は、2020年2月25日(火)、埼玉県深谷警察署(署長 鎌田政由喜、以下 深谷警察署)にて深谷警察署長より感謝状を受領しました。
これは、深谷市の「安全で安心なまちづくり」の実現に向け、2019年10月に設置した「みまもり自動販売機」が埼玉県深谷市の防犯活動に貢献した功績に対するものです。

「みまもり自動販売機」の展開と感謝状受領について

「みまもり自動販売機」は、商品サンプルに内蔵された小型カメラにより、人の目線での映像取得が可能となった、地域をみまもり、安全・安心に貢献することを目指し開発した自動販売機です。
2018年7月より、西新井警察署とともに設置を開始し、2019年10月に、深谷市・深谷警察署・寄居警察署と「防犯活動における協定書」を締結し、その一環として深谷市内の公園などの公共施設を含めた、防犯上適切なロケーションに「みまもり自動販売機」を展開しました。
この際に設置した「みまもり自動販売機」について、深谷警察署の依頼のもと、画像提供を複数回実施した結果、その映像がきっかけとなり2019年11月に犯人逮捕に繋がりました。本件について、深谷警察署長より感謝状を贈呈いただきました。

「みまもり自動販売機」

  • 2020年2月25日(火)深谷警察署にて
  • キリンビバレッジ(株)常務執行役員 自動販売機営業本部長 岩田実(左)、深谷警察署 署長 鎌田政由喜様

今後もキリンビバレッジは、「みまもり自動販売機」の設置を地域の警察署や行政のご協力のもと、他のエリアへも順次展開することで、地域の防犯活動に貢献していきます。

キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。

ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表日現在の情報です。お客様がご覧いただいた時点で、情報が変更(生産・販売が終了している場合や、価格、仕様など)されている可能性がありますのであらかじめご了承下さい。

一覧へ戻る