[ここから本文です。]

[食領域]

不足しがちな栄養がおいしく補える果実飲料「トロピカーナ エッセンシャルズ カルシウム」3月3日(火)リニューアル

  • 商品・サービス

2020年2月10日

キリンビバレッジ株式会社

「トロピカーナ エッセンシャルズ カルシウム」商品画像

キリンビバレッジ株式会社(社長 堀口英樹)は、不足しがちな成分をおいしく補える果実飲料シリーズ「トロピカーナ エッセンシャルズ」から「トロピカーナ エッセンシャルズ カルシウム」をリニューアルし、3月3日(火)より全国で発売します。

近年、お客様の健康志向はますます高まっており、「健康に良いものをおいしく取り入れたい」というニーズが顕在化しています。果汁飲料市場においても、栄養成分を訴求している果汁と野菜・野菜果汁ミックスを合わせた市場は、「トロピカーナ エッセンシャルズ」シリーズなどが牽引し、発売当初の2014年から2019年の間で106%となり、年々拡大※1しています。

  • ※1 インテージ SRI推計販売規模 全業態(紙パック、PET、缶)

トロピカーナは、「トロピカーナの健康に出会える毎日」を目指し、これまで「栄養素入り果汁」など様々な商品を展開してきました。
中でも2014年7月に発売した「トロピカーナ エッセンシャルズ」シリーズは、“おいしいついでに栄養補給ができる一石二鳥な果実飲料”として、健康意識が高まる30~40代を中心に好評をいただいています。

今回のリニューアルでは、メインフレーバーをバナナからアップルにすることで、定番感のあるフレーバーに変更しました。すっきりと優しい甘みで健康的に飲み続けられ、1日不足分※2のカルシウムに加えて、ビタミンD・鉄分を手軽に補給できます。

  • ※2 男女30-49歳 日本人の食事摂取基準(2015年版)、国民健康・栄養調査(平成29年)に基づく

トロピカーナは、創業から70年以上経ち、現在、世界60カ国以上で愛されている100%果汁飲料の小売販売量世界No.1ブランド※3です。これからも果実のおいしさと栄養をぎゅっと詰め込んだ果汁100%ジュースにこだわり、「Goodness of Fruits(果実の力)」で、お客様の生活を彩り、健やかな毎日をサポートしていきます。

  • ※3 ユーロモニターインターナショナル調べ;ソフトドリンク2019年版100%果汁飲料カテゴリー(100%未満果汁飲料を除く)、2018年
  • 中味について
    • アップルをベースに、りんご、パインアップル、白ぶどう、いちごをブレンドし、優しい甘みで、健康的に飲み続けられる味わいに仕上げました。1日不足分のカルシウムに加えて、ビタミンDと鉄分が入っています。
  • パッケージについて
    • 果実のおいしさと機能をパッケージ全面で表現しながら、1日不足分のカルシウムに加えてビタミンDと鉄分を摂取できることが分かりやすいデザインです。また、アップルブレンドのフレーバーと連動させ、キーカラーを青から赤に変更しました。

キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。

商品概要

1.商品名
「トロピカーナ エッセンシャルズ カルシウム」
2.発売地域
全国
3.発売日
2020年3月3日(火)
4.容量・容器
330ml プリズマ紙容器
5.価格
(消費税抜き希望小売価格)
122円

ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表日現在の情報です。お客様がご覧いただいた時点で、情報が変更(生産・販売が終了している場合や、価格、仕様など)されている可能性がありますのであらかじめご了承下さい。

一覧へ戻る