[ここから本文です。]

[食領域]

~発売25周年、長年愛されてきたデイリーワイン~

「ビストロ」シリーズを2年半ぶりにリニューアル

  • 商品・サービス

2020年1月15日

メルシャン株式会社

「ビストロ」シリーズ商品画像

メルシャン株式会社(社長 長林道生)は、多くのお客様に長年愛飲いただいている「ビストロ」シリーズをリニューアルし、3月中旬から全国で順次切り替えます。

近年は、深みのある味わいの「濃い赤ワイン」の人気が高まっており、2018年のデイリーワイン市場における「濃い赤ワイン」の構成比は25%※1まで拡大しています。また、デイリーワイン市場では、長期にわたりお客様から愛される定番商品が選ばれている傾向がみられます。

  • ※1 SRI全国拡大推計(キリン定義) SM・DRUG・HC・DS計

今年で発売25周年を迎える「ビストロ」シリーズは、普段の食事と合わせて気軽に楽しめるデイリーワインとして長年ご愛飲いただいています。今回、当シリーズをリニューアルすることで、お客様の毎日の食卓の楽しみを広げ、デイリーワイン市場を活性化し、ワイン市場全体のさらなる拡大を図ります。

  • リニューアルの概要
    1. [1]「飲みやすさ」へのこだわり
      おいしさはそのままに、フレーバーごとにお客様の嗜好に合わせた、さらに飲みやすい味わいとなりました。
    2. [2]「わかりやすさ」へのこだわり
      パッケージを見て色や味わいがひと目でわかるように、説明を簡略化して視認性をアップさせました。
    3. [3]「濃い赤ワイン」の活性化
      しっかりした深みのある味わいが好評な「ビストロ 深みの濃い赤」の販売活動を強化します。
  • 「ビストロ」ブランドについて
    • 「フードマッチ製法」※2を採用した、普段の食事に合わせやすいワインです。
    • “気軽なレストラン”を意味するフランス語由来の商品名「ビストロ」のとおり、いつもの楽しい食卓を彩るデイリーワインとして、1995年の発売以来、多くのお客様に愛飲をいただいています。
    • 通常サイズの720mlのほか、大容量の1500ml、紙パック入りの1800mlと、お客様のニーズに合わせたさまざまな容器・容量で提供しています。
      • ※2 魚介類と合わさることで生臭さを引き起こす物質を軽減する、メルシャン独自の製法

メルシャン株式会社は、ワイン事業スローガン「ワインのおいしい未来をつくる。」のもと、ワインのある豊かな時間を通じて、人と人とのつながりを楽しんでいただけるよう、さまざまな提案を続けていきます。

商品概要

「ビストロ」シリーズリニューアルについて

1.商品名・色・容器・容量・アルコール度数
商品名 容器 容量 アルコール度数
ビストロ ペットボトル やわらか赤 ペットボトル 720ml 11%
ビストロ ペットボトル やわらか赤 ペットボトル 1500ml 11%
ビストロ ペットボトル やわらか赤 紙パック 1800ml 11%
ビストロ ペットボトル 深みの濃い赤 ペットボトル 720ml 11%
ビストロ ペットボトル 深みの濃い赤 ペットボトル 1500ml 11%
ビストロ ペットボトル 深みの濃い赤 紙パック 1800ml 11%
ビストロ ペットボトル フルーティ赤甘口 ペットボトル 720ml 9.5%
ビストロ ペットボトル フルーティ赤甘口 ペットボトル 1500ml 9.5%
ビストロ ペットボトル フルーティ赤甘口 紙パック 1800ml 9.5%
ビストロ ペットボトル すっきり白 ペットボトル 720ml 10%
ビストロ ペットボトル すっきり白 ペットボトル 1500ml 10%
ビストロ ペットボトル すっきり白 紙パック 1800ml 10%
ビストロ ペットボトル かろやかロゼ ロゼ ペットボトル 720ml 10%
ビストロ ペットボトル かろやかロゼ ロゼ ペットボトル 1500ml 10%
ビストロ ペットボトル かろやかロゼ ロゼ 紙パック 1800ml 10%
2.カテゴリー分類
果実酒
3.発売日・発売地域
2020年3月中旬頃より順次切り替え・全国
4.価格
オープン価格

ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表日現在の情報です。お客様がご覧いただいた時点で、情報が変更(生産・販売が終了している場合や、価格、仕様など)されている可能性がありますのであらかじめご了承下さい。

一覧へ戻る