[食領域]
カリフォルニアの名門ワイナリー「ロバート・モンダヴィ」ブランドから
2020年1月15日
メルシャン株式会社
メルシャン株式会社(社長 長林道生)は、カリフォルニアの名門ワイナリー「ロバート・モンダヴィ」の「ロバート・モンダヴィ プライベート・セレクション」シリーズから、「ロバート・モンダヴィ プライベート・セレクション ラム・バレルエイジド メルロー」、「ロバート・モンダヴィ プライベート・セレクション ライ・バレルエイジド レッドブレンド」を3月3日(火)より全国で新発売します。
「スピリッツ・バレルエイジド※1」カテゴリーは、米国で急成長する新しいワインカテゴリーです。ワインにスピリッツのフレーバーをもたらした斬新かつユニークな個性がお客様の支持を得ており、「ロバート・モンダヴィ プライベート・セレクション」は、米国における「スピリッツ・バレルエイジド」カテゴリーのリーディングブランドになっています。また、日本における「ロバート・モンダヴィ」の上位レンジ※2の2019年の販売数量は、「バーボン・バレルエイジド」シリーズがけん引し、前年比139%と伸長しました。
1966年、カリフォルニアのナパ・ヴァレーに「ロバート・モンダヴィ・ワイナリー」を創設した故ロバート・モンダヴィ氏は、新興地カリフォルニアで高級ワイン造りに取り組み、カリフォルニアワインの評価を現在の地位まで高めた人物として、「カリフォルニアワインの父」と呼ばれています。
今回、同商品の発売を通じて「ロバート・モンダヴィ」の価値や物語性を改めて訴求し、中・高価格帯のワイン市場活性化とお客様の飲用機会の拡大を図ります。
メルシャン株式会社は、ワイン事業スローガン「ワインのおいしい未来をつくる。」のもと、ワインのある豊かな時間を通じて、人と人とのつながりを楽しんでいただけるよう、さまざまな提案を続けていきます。
ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表日現在の情報です。お客様がご覧いただいた時点で、情報が変更(生産・販売が終了している場合や、価格、仕様など)されている可能性がありますのであらかじめご了承下さい。