[ここから本文です。]

[食領域]

チリNo.1ワイナリー※1 コンチャ・イ・トロ社が、世界100カ国以上で展開するグローバルブランド

「フロンテラ」スタンダードシリーズ パッケージをリニューアル

  • 商品・サービス

2020年1月15日

メルシャン株式会社

「フロンテラ」スタンダードシリーズ 商品画像

メルシャン株式会社(社長 長林道生)は、チリNo.1ワイナリー、コンチャ・イ・トロ社の「フロンテラ」スタンダードシリーズについて、パッケージのリニューアルを実施し、3月中旬から全国で順次発売します。

  • ※1 INTELVID-Chile 2018

スティルワイン国別輸入数量において、チリワインは2018年には2008年比で約4倍※2と大きく伸長しており、日本のワイン市場拡大に大きく貢献してきました。2000年に日本で発売した「フロンテラ」は、「手頃な価格で本格的な味わいを楽しめる」ワインとして支持をいただき、2018年には年間販売数量が、2000年の発売開始以来過去最高の60万ケース※3を達成しました。

  • ※2 財務省関税局調べによる「ブドウ酒(2L未満)」の数量推移
  • ※3 メルシャン出荷実績、750ml×12本換算

今回、コンチャ・イ・トロ社が世界100カ国以上で展開する「フロンテラ」スタンダードシリーズのパッケージを、お客様に『シンプルに』『直接的に』『わかりやすく』ブランドメッセージを伝えるためにリニューアルします。この全面刷新を通じて、当社は「フロンテラ」ブランドのさらなる価値向上を図るとともに、ワイン市場の拡大を目指します。

「フロンテラ」について

「フロンテラ」とは、英語の「フロンティア」にあたるスペイン語で、「国境」という意味の他に「最先端」「新分野」という意味があります。ブドウ品種の特長をシンプルに表現した豊富なラインアップと、手頃な価格でありながらフレッシュでバランスがよい、飲み飽きしない味わいが特長です。

パッケージ全面リニューアルの概要

ブランドの重要な要素はそのままに、『シンプルに』『直接的に』『わかりやすく』ブランドメッセージをお伝えします。

  • ブランドロゴ
    • 「フロンテラ」ブランドがお客様に“見えやすく、わかりやすく”なるように、ロゴを大きく・太くしました。また、ブランドの持つメッセージ「Vineyards protected by nature」(チリの自然に守られたブドウ畑)を、ロゴの下に新たに追加しました。
  • アンデス山脈のモチーフ
    • ブランドのメインモチーフである「アンデス山脈」に金の箔を用い、従来品と比べてその存在感を向上させました。
  • 品種名
    • 品種名を示す文字を大きく配しました。さらに品種ごとに文字の色を変え、直感的にわかりやすい表示にしました。

メルシャン株式会社は、ワイン事業スローガン「ワインのおいしい未来をつくる。」のもと、ワインのある豊かな時間を通じて、人と人とのつながりを楽しんでいただけるよう、さまざまな提案を続けていきます。

商品概要

「フロンテラ」スタンダードシリーズリニューアルについて

1.商品名・色・容器・容量・アルコール度数
商品名 容器 容量 アルコール度数
フロンテラ カベルネ・ソーヴィニヨン びん 750ml 12%
フロンテラ カルネメール びん 750ml 12%
フロンテラ シラーズ びん 750ml 12%
フロンテラ ピノ・ノワール びん 750ml 12.5%
フロンテラ シャルドネ びん 750ml 12.5%
フロンテラ ソーヴィニヨン・ブラン びん 750ml 12.5%
フロンテラ モスカート びん 750ml 8.5%
フロンテラ ロゼ ロゼ びん 750ml 12%
フロンテラ カベルネ・ソーヴィニヨン びん 375ml 12%
フロンテラ シャルドネ びん 375ml 12.5%
フロンテラ ペットボトル カベルネ・ソーヴィニヨン ペットボトル 1,500ml 12%
フロンテラ ペットボトル シャルドネ ペットボトル 1,500ml 12.5%
フロンテラ ワインフレッシュサーバー カベルネ・ソーヴィニヨン バッグ・イン・ボックス 3,000ml 12%
フロンテラ ワインフレッシュサーバー シャルドネ バッグ・イン・ボックス 3,000ml 12.5%
2.カテゴリー分類
果実酒
3.発売日・発売地域
2020年3月中旬頃より順次切り替え・全国
4.価格
オープン価格

ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表日現在の情報です。お客様がご覧いただいた時点で、情報が変更(生産・販売が終了している場合や、価格、仕様など)されている可能性がありますのであらかじめご了承下さい。

一覧へ戻る