[食領域]
チリNo.1ワイナリー※1 コンチャ・イ・トロ社が、世界100カ国以上で展開するグローバルブランド
2020年1月15日
メルシャン株式会社
メルシャン株式会社(社長 長林道生)は、チリNo.1ワイナリー、コンチャ・イ・トロ社の「フロンテラ」スタンダードシリーズについて、パッケージのリニューアルを実施し、3月中旬から全国で順次発売します。
スティルワイン国別輸入数量において、チリワインは2018年には2008年比で約4倍※2と大きく伸長しており、日本のワイン市場拡大に大きく貢献してきました。2000年に日本で発売した「フロンテラ」は、「手頃な価格で本格的な味わいを楽しめる」ワインとして支持をいただき、2018年には年間販売数量が、2000年の発売開始以来過去最高の60万ケース※3を達成しました。
今回、コンチャ・イ・トロ社が世界100カ国以上で展開する「フロンテラ」スタンダードシリーズのパッケージを、お客様に『シンプルに』『直接的に』『わかりやすく』ブランドメッセージを伝えるためにリニューアルします。この全面刷新を通じて、当社は「フロンテラ」ブランドのさらなる価値向上を図るとともに、ワイン市場の拡大を目指します。
「フロンテラ」について
「フロンテラ」とは、英語の「フロンティア」にあたるスペイン語で、「国境」という意味の他に「最先端」「新分野」という意味があります。ブドウ品種の特長をシンプルに表現した豊富なラインアップと、手頃な価格でありながらフレッシュでバランスがよい、飲み飽きしない味わいが特長です。
パッケージ全面リニューアルの概要
ブランドの重要な要素はそのままに、『シンプルに』『直接的に』『わかりやすく』ブランドメッセージをお伝えします。
メルシャン株式会社は、ワイン事業スローガン「ワインのおいしい未来をつくる。」のもと、ワインのある豊かな時間を通じて、人と人とのつながりを楽しんでいただけるよう、さまざまな提案を続けていきます。
商品名 | 色 | 容器 | 容量 | アルコール度数 |
---|---|---|---|---|
フロンテラ カベルネ・ソーヴィニヨン | 赤 | びん | 750ml | 12% |
フロンテラ カルネメール | 赤 | びん | 750ml | 12% |
フロンテラ シラーズ | 赤 | びん | 750ml | 12% |
フロンテラ ピノ・ノワール | 赤 | びん | 750ml | 12.5% |
フロンテラ シャルドネ | 白 | びん | 750ml | 12.5% |
フロンテラ ソーヴィニヨン・ブラン | 白 | びん | 750ml | 12.5% |
フロンテラ モスカート | 白 | びん | 750ml | 8.5% |
フロンテラ ロゼ | ロゼ | びん | 750ml | 12% |
フロンテラ カベルネ・ソーヴィニヨン | 赤 | びん | 375ml | 12% |
フロンテラ シャルドネ | 白 | びん | 375ml | 12.5% |
フロンテラ ペットボトル カベルネ・ソーヴィニヨン | 赤 | ペットボトル | 1,500ml | 12% |
フロンテラ ペットボトル シャルドネ | 白 | ペットボトル | 1,500ml | 12.5% |
フロンテラ ワインフレッシュサーバー カベルネ・ソーヴィニヨン | 赤 | バッグ・イン・ボックス | 3,000ml | 12% |
フロンテラ ワインフレッシュサーバー シャルドネ | 白 | バッグ・イン・ボックス | 3,000ml | 12.5% |
ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表日現在の情報です。お客様がご覧いただいた時点で、情報が変更(生産・販売が終了している場合や、価格、仕様など)されている可能性がありますのであらかじめご了承下さい。