[食領域]
シリーズ累計10万ケース超※1のヒットで、シードル市場を創出!
2020年1月15日
メルシャン株式会社
メルシャン株式会社(社長 長林道生)は、「おいしい酸化防止剤無添加ワイン」ブランドから、グレープフルーツ果汁を100%使用し、酸化防止剤を添加せずに造るスパークリングワイン「おいしい酸化防止剤無添加ワイン グレープフルーツシードル」を、2月25日(火)より全国で新発売します。
当社が昨年3月に発売した「おいしい酸化防止剤無添加ワイン シードル」は、当初予定の2倍となる上方修正した2019年年間目標8万ケース※1を突破しました。「無添加シードル」シリーズ合計では、本日までに発売からの累計で10万ケース超の販売を達成しています。飲みやすい味わいと気軽さのあるシードルは、RTD※2やワインと異なる独自のポジションを確立し、20-40代のお客様を中心に多様なシーンで楽しまれています。
昨年、数量限定で発売した同商品も好評をいただいたことから、今回通年発売を決定しました。当社は、シードルの価値観や魅力を多くのお客様にお伝えして新たな飲用機会を創出し、ワイン市場のさらなる間口拡大を図ります。
「おいしい酸化防止剤無添加ワイン グレープフルーツシードル」について
味わいの秘訣について
キリングループは世界のCSV※3先進企業をめざし、「酒類メーカーとしての責任」を前提に、「健康」「地域社会・コミュニティ」「環境」の社会課題の解決に重点的に取り組んでいます。また、当社は「酒類メーカーの責任」として、同商品をはじめとする低アルコールワインの提案を通じ、お客様にワインのある豊かな食卓を提案していきます。
メルシャン株式会社は、ワイン事業スローガン「ワインのおいしい未来をつくる。」のもと、ワインのある豊かな時間を通じて、人と人とのつながりを楽しんでいただけるよう、さまざまな提案を続けていきます。
ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表日現在の情報です。お客様がご覧いただいた時点で、情報が変更(生産・販売が終了している場合や、価格、仕様など)されている可能性がありますのであらかじめご了承下さい。