[ここから本文です。]

[食領域]

~「氷結®」ブランドの通年販売ラインアップが追加~

「キリン 氷結®ストロング サワーレモン」「キリン 氷結®ストロング 巨峰スパークリング」新発売

  • 商品・サービス

2020年1月14日

キリンビール株式会社

キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、「キリン 氷結®ストロング サワーレモン」「キリン 氷結®ストロング 巨峰スパークリング」(各350ml缶・500ml缶)を2月25日(火)より全国発売します。

2019年の「氷結®」ブランドは限定商品の発売に加え、通年品でもさまざまな切り口でニュースを発信し、多くのお客様に商品の魅力を伝えました。中でも「氷結®ストロング」シリーズは、2019年3月の中味・パッケージのリニューアルを機に、女性の購入比率が約3割増となるなど、女性の支持が高まっています。

近年、将来の健康への不安やお酒と健康への配慮に関する意識が高まっています。質が良いものへの関心についても、消費税増税や今後の酒税改正によりさらに高まることが予想されます。
このような背景を受け、今回「氷結®」ブランドから、お客様のニーズに応える「体への負担に配慮したストロング」として「キリン 氷結®ストロング サワーレモン」と、「華やかで特別感のあるストロング」として「キリン 氷結®ストロング 巨峰スパークリング」の新商品2品を発売します。

アルコール度数7%のRTD※1市場は、過去5年間で約2倍に伸長するなどお客様の支持が高まっています。
当社の事前調査によると約98%の女性に「キリン 氷結®ストロング サワーレモン」の購入意向がありました。また、アルコール度数7%のRTD商品については、「食事に合う」「ゆっくり味わうことができる」「ストロングRTD※2とアルコール度数7%RTDを、その日の気分によって選べる」などの声もいただいています。

  • ※1 Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。
  • ※2 アルコール度数7~9%のRTD。

また、“華やかな気分をもたらしてくれる商品”として「氷結®スパークリング」シリーズから、今回新フレーバーとして「キリン 氷結®ストロング 巨峰スパークリング」を発売します。事前調査では、特別感のある味覚・デザインに対し、特に女性から高評価をいただきました。「シャンパンのような味がして、ゴールドを使った高級感があるデザインと合っている」「巨峰の味がしっかりするのに後味スッキリで、食事にも合いそう」などの高い評価をいただいています。

「氷結®」シリーズのラインアップを強化することでお客様のニーズにお応えし、伸長するRTD市場のさらなる活性化を図ります。

  • 「キリン 氷結®ストロング サワーレモン」について
    • 爽やかな酸味が際立つみずみずしい果汁感と飲みごたえが特長です。
      パッケージは、フレーバー名を手書き文字にすることで、ナチュラル感を表しました。
  • 「キリン 氷結®ストロング 巨峰スパークリング」について
    • 信州産巨峰を主に使用した、上品な香りとフルーティーな果汁感、しっかりした飲みごたえが特長です。赤紫×ゴールドのベースで上質感のある味わいを表現し、リボン・フルートグラスを使用することで、スパークリングらしい華やかさを表しました。

キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。

商品概要

1.商品名
「キリン 氷結®ストロング サワーレモン」
2.発売日
2020年2月25日(火)
3.発売地域
全国
4.容量・容器
350ml・缶、500ml・缶
5.価格
オープン価格
6.アルコール分
7%
7.製造工場
キリンビール取手工場、名古屋工場、岡山工場、
キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所
1.商品名
「キリン 氷結®ストロング 巨峰スパークリング」
2.発売日
2020年2月25日(火)
3.発売地域
全国
4.容量・容器
350ml・缶、500ml・缶
5.価格
オープン価格
6.アルコール分
9%
7.製造工場
キリンビール取手工場、名古屋工場、岡山工場、
キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所

ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表日現在の情報です。お客様がご覧いただいた時点で、情報が変更(生産・販売が終了している場合や、価格、仕様など)されている可能性がありますのであらかじめご了承下さい。

一覧へ戻る