[ここから本文です。]

[食領域]

~“飲みごたえ”と“爽快さ”を向上させ、飲みやすさも両立!バランスのとれた味わいへ進化~

「淡麗極上〈生〉」をフルリニューアル

  • 商品・サービス

2020年1月8日

キリンビール株式会社

「淡麗極上〈生〉」商品画像

キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、発泡酒商品「淡麗極上〈生〉」の中味とパッケージを5年ぶりにフルリニューアルして、3月上旬製造品から順次切り替えます。

「淡麗極上〈生〉」は、1998年の発売以来、発泡酒市場を牽引してきたブランドです。今回のフルリニューアルでは、原材料・工程を全て見直すことで、「淡麗極上〈生〉」の特長である“力強い飲みごたえ”と“爽快なキレ”を進化させるとともに、飲みやすさも両立したバランスの取れた味わいを実現しました。

リニューアルの特長

  • 中味
    淡麗なうまさと、きりっと引き締まったのどごし、飲みごたえがありながら、爽快でキレのある後味
    • 原材料・工程を全て見直し、ビールに近い飲みごたえは維持しながら爽快感を向上させました。
    • コーングリッツ※を増量することで飲みごたえを高めるとともに、トップと後味との味の落差でキレ感を高め、飲みやすさを両立したバランスのとれた味わいを実現しました。
      • とうもろこしの粒を乾燥して砕いたもの
  • パッケージ
    「爽快なうまさ」×「力強い飲みごたえ」が直感的に感じられる本格的なデザイン
    • 「聖獣麒麟」を大きくして視認性を高め、本格感を強化しました。
    • 「極上〈生〉」の文字を大きくし、「淡麗」の文字と近づけることで、ブランドロゴとしての一体感を高めて、視認性を強化させました。
    • より本格感・品質感を感じられるような、金の色味に変更しました。
  • 広告・プロモーション
    • 「『淡麗極上〈生〉』が新しくおいしくなった」というニュースを、オウンドメディアやSNSを通じて発信していきます。

キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。

商品概要

1.商品名
「淡麗極上〈生〉」
2.発売地域
全国
3.発売日
2020年3月上旬製造品より順次切り替え
4.容量・容器
135ml缶、250ml缶、350ml缶、500ml缶、大びん、7L樽、15L樽
5.価格
オープン価格
6.アルコール分
5.5%
7.酒税法上の区分
発泡酒
8.販売予定数
約940万ケース(119,000KL)※大びん換算
9.製造工場
キリンビール北海道千歳工場、仙台工場、取手工場、横浜工場、名古屋工場、神戸工場、岡山工場、福岡工場

ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表日現在の情報です。お客様がご覧いただいた時点で、情報が変更(生産・販売が終了している場合や、価格、仕様など)されている可能性がありますのであらかじめご了承下さい。

一覧へ戻る