[食領域]
~“大麦増量”と“仕込新技術採用”で、「卓越したうまさと品質」からさらに進化!~
~発売2年目となる2019年の販売数量は、前年比6割増の快進撃!2020年目標は前年比約126%となる約1,900万ケース※1~
2020年1月8日
キリンビール株式会社
キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、「本麒麟」(350ml缶、500ml缶)の味覚とパッケージデザインをリニューアルし、1月中旬製造品から順次切り替えます。2020年の販売目標は、前年比約126%となる約1,900万ケースで、2年連続の飛躍的な成長を目指します。
節約志向が高まる中、2019年の消費税増税を機に、低価格でありながら高品質な商品やサービスがお客様の支持を広げており、“身近なものこそ、きちんとしたいいもの”を選択する傾向が高まっています。
「本麒麟」はビール類に期待される“力強いコクと飲みごたえ”を味わえる商品としてお客様から高く評価いただき、発売2年目も10カ月※2連続で前年販売実績を上回り、年間計で前年比6割増となるなど快進撃を続けています。
今回のリニューアルでは、大麦を増量し、仕込過程に新技術を採用することで、「本麒麟」の強みである「ビールに近い卓越したうまさと品質」を一層強化しました。当社は今後も新しくなった「本麒麟」を通じて、ビール好きの方により幸せな時間を提供し、ビール類市場の活性化を目指します。
キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。
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