[ここから本文です。]

[食領域]

好調な「本搾り™」シリーズから、毎年人気の期間限定フレーバーが登場!

「キリン 本搾り™チューハイ 四季柑(期間限定)」を発売

  • 商品・サービス

2019年12月24日

キリンビール株式会社

「キリン 本搾り™チューハイ 四季柑(期間限定)」商品画像

キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、“たっぷり果汁とお酒だけでできている、リアルな果実ありのままのおいしさを楽しめるチューハイ”がコンセプトの「キリン 本搾り™チューハイ」シリーズから「キリン 本搾り™チューハイ 四季柑(期間限定)」(350ml缶、500ml缶)を2020年1月28日(火)より全国で発売します。

高果汁※1RTD※2市場は直近5年間において増加傾向にあり、2018年は2014年比で約2.5倍※3に拡大しています。
2012年以来8年連続で対前年プラスに推移し、市場をけん引している「本搾り™」シリーズは、今年の年間販売目標の約1,150万ケース※4を12月中旬※5に突破し、今年の販売数量は前年比約10%増となる約1,190万ケースを見込んでいます。果汁のおいしさやこだわりだけでなく、香料・酸味料・糖類無添加で「果汁とお酒だけ」というシンプルな製法が多くのお客様に共感されています。

  • ※1 果汁10%以上
  • ※2 Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料
  • ※3 SRI(酒類)-M拡大 全国 2014-2018年 業態 SM・CVS・酒DS計
  • ※4 250ml×24本換算
  • ※5 12月20日時点

「キリン 本搾り™ チューハイ 四季柑」は、2018年に初めて発売し、好評を受け今回で3年目の発売となります。お客様からは「四季柑というフレーバーが他にはなく魅力的」「果汁感がありそう」「食事によく合う」など、フレーバーの珍しさ、果汁感、食事との相性などが魅力として挙げられました。さらに当社調べによると、年末年始の忘年会・新年会などが集中する後の1月後半から2月は、内食機会が増え、体への負担が少ない食事やお酒へのニーズが高まる傾向にあることが分かっています。この機会に新商品を発売し、「本搾り™」シリーズの飲用層拡大を図っていきます。
当商品を通じて「本搾り™」シリーズならではのおいしさをお客様にお伝えし、RTD市場のさらなる活性化を図ります。

  • 中味について
    • 四季を通じて花が咲く南国の柑橘、「四季柑」を一部使用した、たっぷり果汁とお酒だけでできている、爽やかな酸味とジューシーな果実味が楽しめるチューハイです。
  • パッケージについて
    • 南国のすっきりとした柑橘の味わいをイメージさせるカラーリングで、「たっぷり果汁とお酒だけ」の素材ありのままのおいしさを表現したデザインです。
  • プロモーションについて
    • 発売時より、Web・店頭などで商品登場を訴求していきます。

キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。

商品概要

1.商品名
「キリン 本搾り™チューハイ 四季柑(期間限定)」
2.発売日
2020年1月28日(火)
3.発売地域
全国
4.容量・容器
350ml缶、500ml缶
5.価格
オープン価格
6.アルコール分
6%
7.製造工場(予定)
キリンビール取手工場・岡山工場、キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所

ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表日現在の情報です。お客様がご覧いただいた時点で、情報が変更(生産・販売が終了している場合や、価格、仕様など)されている可能性がありますのであらかじめご了承下さい。

一覧へ戻る