[ここから本文です。]

[食領域]

~「キリン・ザ・ストロング」シリーズから、甘さスッキリ!梅しそサワーが初登場!~

「キリン・ザ・ストロング 梅しそサワー(期間限定)」を新発売

  • 商品・サービス

2019年12月19日

キリンビール株式会社

「キリン・ザ・ストロング 梅しそサワー(期間限定)」商品画像

キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、アルコール度数9%で“グッとくる飲みごたえと突き抜ける爽快感”が特長の「キリン・ザ・ストロング」シリーズから、当社RTDから初となる「キリン・ザ・ストロング 梅しそサワー(期間限定)」(350ml缶、500ml缶)を2020年1月21日(火)より、期間限定で全国発売します。

ストロングRTD※市場の拡大に伴い、お客様のニーズは多様化しています。当社調べによると、刺激・爽快系ストロングRTDでは「多様なフレーバー」や「うまさ」を求める声が高まっており、「キリン・ザ・ストロング」はこれらのニーズを満たす商品としてお客様に支持されています。

  • アルコール度数7~9%のRTD(Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料)。

「キリン・ザ・ストロング 梅しそサワー(期間限定)」は梅としそを掛け合わせた、爽やかな味わいが特長の新フレーバーです。特に、しそのチューハイへの関心が急激に高まっており、SNSでの発信数はこの1年で約3倍と急伸長しています。
「キリン・ザ・ストロング」シリーズからお客様のニーズに応えた新フレーバーを発売することで、伸長するRTD市場のさらなる活性化を図ります。

  • 中味について
    • 梅と赤しそが爽やかに香る、甘さスッキリのストロングです。
  • パッケージについて
    • 鮮やかな赤紫色のカラーリングをベースに、梅と赤しその爽快なイラストと“聖獣麒麟”×STRONGのロゴを堂々と配し、「キリン・ザ・ストロング」ならではの「強さ」と「うまさ」を表現したデザインです。

キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。

商品概要

1.商品名
「キリン・ザ・ストロング 梅しそサワー(期間限定)」
2.発売日
2020年1月21日(火)
3.発売地域
全国
4.容量・容器
350ml・缶、500ml・缶
5.価格
オープン価格
6.アルコール分
9%
7.製造工場
キリンビール取手工場・岡山工場、キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所

ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表日現在の情報です。お客様がご覧いただいた時点で、情報が変更(生産・販売が終了している場合や、価格、仕様など)されている可能性がありますのであらかじめご了承下さい。

一覧へ戻る