[ここから本文です。]

[食領域]

世界No.1※スコッチウイスキーブランド「ジョニーウォーカー」から「ゲーム・オブ・スローンズ(Game of Thrones)」とのコラボレーション商品が新登場!

「ジョニーウォーカー ア ソング オブ アイス」を数量限定で発売

  • 商品・サービス

2019年10月23日

キリンビール株式会社

キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、ディアジオ社(英国)が所有する、世界No.1スコッチウイスキーブランド「ジョニーウォーカー」から、「ジョニーウォーカー ア ソング オブ アイス」を11月26日(火)より数量限定で全国発売します。

  • IMPACT DATABANK 2018に基づく販売数量

近年のウイスキー人気の高まりで需要が多様化する中、「ジョニーウォーカー」は定番品に加え、個性豊かな数量限定品を多数発売してきました。「ジョニーウォーカー」は、複層的でバランスのよい味わいが多くのお客様に支持されており、2019年1-9月の販売数量は前年比1割増と好調に推移しています。

今回発売の「ジョニーウォーカー ア ソング オブ アイス」は、世界中で広く楽しまれている米国のテレビドラマシリーズ「ゲーム・オブ・スローンズ(Game of Thrones)」とのコラボレーションで実現しました。冷たい北の大地を連想させるボトルデザインで、中味もスコットランド北部に位置する蒸溜所「クライヌリッシュ」の原酒を用いるなど、パッケージも中味もユニークな商品です。爽やかな草の香りの中に、バニラやトロピカルフルーツを感じさせる味わいとなっています。

当社は、世界No.1スコッチウイスキーブランドである「ジョニーウォーカー」の高いブレンド技術を訴求し、スコッチウイスキー市場での存在感を一層高めていきます。

  • 中味について
    • 爽やかな草の香りの中に、バニラやトロピカルフルーツを感じさせる甘みが特長です。
  • パッケージについて
    • 「ゲーム・オブ・スローンズ(Game of Thrones)」の原作である「氷と炎の歌(A Song of Ice and Fire)」に由来し、中味とパッケージを開発しました。ボトルデザインは、4面にわたるインパクトあるイラストを採用しています。
      4本並べると一つのイラストが完成する、珍しいパッケージです。

キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。

商品概要

1.商品名
「ジョニーウォーカー ア ソング オブ アイス」(数量限定品)
2.発売日
2019年11月26日(火)
3.発売地域
全国
4.容量・容器
700ml・びん
5.価格
オープン価格
6.アルコール分
40%以上41%未満

ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表日現在の情報です。お客様がご覧いただいた時点で、情報が変更(生産・販売が終了している場合や、価格、仕様など)されている可能性がありますのであらかじめご了承下さい。

一覧へ戻る