[ここから本文です。]

[食領域]

~“塩”をひとつまみ加えた、爽やかな酸味としっかりとした飲みごたえ~

「キリン 氷結®ストロング 塩レモン(期間限定)」を新発売

  • 商品・サービス

2019年9月12日

キリンビール株式会社

「キリン 氷結®ストロング 塩レモン(期間限定)」商品画像

キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、みずみずしい果汁感と、アルコール9%の飲みごたえにスッキリとした飲み口が際立つ「氷結®ストロング」シリーズから、新フレーバーとなる「キリン 氷結®ストロング 塩レモン(期間限定)」(350ml缶、500ml缶)を10月15日(火)より全国発売します。

レモンフレーバーは、2014年からの5年間で販売容量が年平均約1割伸長※1しており、RTD※2カテゴリーの拡大をけん引しています。レモンフレーバーにアレンジを加えた商品など、味覚の選択肢も多様化しており、「選べる楽しさ」の拡大が好調要因の一つです。また、さっぱりとした味覚で人気の塩フレーバーも、2018年の塩フレーバーRTDの販売容量が2016年比で約4倍※1となるなど、市場を拡大しています。

  • ※1 インテージSRI拡大推計。
  • ※2 Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。

今回発売する「氷結®ストロング 塩レモン(期間限定)」について実施した当社の事前調査では、「さっぱりとしていて食事に合いそう」「塩を使っているなら、奥深い味がしそう」など、ストロングRTD※3ユーザーの約7割から「買いたい」と期待の声が挙がっています。人気のレモンと塩を組み合わせた新フレーバーを発売することにより、伸長するRTD市場のさらなる活性化を図ります。

  • ※3 アルコール度数7~9%のRTD。
  • 中味について
    • シチリア産レモンの氷結®ストレート果汁を主に使用し、“塩”をひとつまみ加えた、爽やかな酸味としっかりした飲みごたえが特長です。
  • パッケージについて
    • 水色×シルバーのクロスをベースに、リアルな果実を堂々と配し、一見して「氷結®」らしいみずみずしい果汁感と、「STRONG」な飲みごたえが感じられるデザインです。
  • プロモーションについて
    • 発売時より、Web・店頭などで商品登場を訴求していきます。

キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。

商品概要

1.商品名
キリン 氷結®ストロング 塩レモン(期間限定)
2.発売日
2019年10月15日(火)
3.発売地域
全国
4.容量/容器
350ml/缶、500ml/缶
5.価格
オープン価格
6.アルコール分
9%
7.製造工場
キリンビール取手工場・岡山工場、キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所

ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表日現在の情報です。お客様がご覧いただいた時点で、情報が変更(生産・販売が終了している場合や、価格、仕様など)されている可能性がありますのであらかじめご了承下さい。

一覧へ戻る