[ページの先頭です。]

ページ内を移動するためのリンクです。

[ここから本文です。]

KIRIN News Release

~ブランド誕生から12年間、商品開発のために取材に訪れた国で撮影~「キリン 世界のKitchenから」ブランド初の写真集『世界のキッチンから ~商品開発と写真の関係~』美術出版社より8月30日(金)から順次発売

  • 商品
  • 2019年8月29日
  • キリンビバレッジ株式会社

「キリン 世界のKitchenから」ブランドが監修した、商品開発にあたって取材に訪れたさまざまな国の街の風景、家庭のキッチンや料理の写真などをまとめた写真集『世界のキッチンから ~商品開発と写真の関係~』(発行:美術出版社)が8月30日(金)より順次発売されます。これまで取材で訪れた旅の写真を集めた「世界のKitchenから」ブランドの初めての写真集です。

「世界のKitchenから」ブランドは、世界の家庭で出会ったおいしい知恵や工夫からインスピレーションを受け、新しいおいしさを生み出し、商品として提案しています。2007年に最初の商品となる「ピール漬けハチミツレモン」を発売し、「ディアボロ・ジンジャー」、「とろとろ桃のフルーニュ」など、今までに30種類以上の商品を発売してきました。2011年に発売した「ソルティライチ」は、タイ・チェンマイの家庭で出会った、塩と果実と氷を合わせたデザート“ローイゲーオ”にヒントを得た果汁飲料※1で、おいしく手軽に塩分・水分補給できる熱中症対策※2として大変好評をいただいています。

  • ※1 グレープフルーツ、ぶどう、ライチの10%混合果汁入り飲料
  • ※2 厚生労働省の熱中症予防対策マニュアルに記載の値「食塩相当量として0.1 ~ 0.2g/100ml」を満たす。

『世界のキッチンから ~商品開発と写真の関係~』は、今まで「世界のKitchenから」ブランドの商品開発のために訪れた20カ国以上の中から、フォトグラファー高橋ヨーコさんが撮影した街の風景、家庭のキッチンや料理などの取材写真を集めました。写真の多くはホームページなどでも未公開の貴重な旅の写真となっています。当社マーケティング部「世界のKitchenから」ブランド担当者の商品開発への思いも綴られています。

「世界のKitchenから」ブランドは、今回の写真集の発売を通じ、ブランドの世界観を伝えていくことで、さらなるブランド価値向上を目指します。

『世界のキッチンから ~商品開発と写真の関係~』概要

  • 主な内容
    • 商品開発のために訪れた世界各国の家庭のキッチンや料理、街の風景などの写真
    • 当社マーケティング部「世界のKitchenから」ブランド担当者へのインタビュー
    • 写真集にある料理や飲み物の家庭のレシピ紹介
  • 価格:2,900円(税抜)
  • 体裁:B5変型判/320頁
  • 発行:美術出版社
  • 発売日:2019年8月30日(金)より書店、オンラインブックストア等で順次発売
フォトグラファー高橋ヨーコさんプロフィール

世界の生活文化をフィールドワークするように撮影旅行を続けている。特に旧ソ連や東欧へは精力的に出掛け、日常風景を記録している。2010年よりCaliforniaベイエリアへベースを移し、現在はサンフランシスコで活動中。ビジュアルジャーナルOntarioを不定期で発行。写真集に“SAWASAWA”“グルジアぐるぐる/GEORGWONMYMIND”“EASTSIDEHOTEL”などがある。

キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。

【お問い合わせ先】
キリンビバレッジ お客様相談室 フリーダイヤル:0120-595-955
【キリンホームページ】
https://www.kirin.co.jp/

[ここからフッタです。]

先頭へジャンプ