[ここから本文です。]

[食領域]

~キリンの工場見学 夏休み特別企画~

夏休みの自由研究をテーマ探しからサポート!ものづくりの現場から、子どもの好奇心と探求心を引き出す「キリンのものづくり研究キット/ノート」をプレゼント

  • その他

2019年6月25日

キリンホールディングス株式会社

キリンホールディングス株式会社(社長 磯崎功典)は、夏休み特別企画として、7月20日(土)から9月1日(日)のキリンの工場見学来場者のうち、希望者に小学校の自由研究のテーマ探しのきっかけになる「キリンのものづくり研究キット/ノート」※と、20歳未満の方に工場見学オリジナル「キリン 午後の紅茶」3D定規をプレゼントします。

  • 小学校全学年対象。なくなり次第終了。

「キリンのものづくり研究キット/ノート」は、「自由研究のテーマを探すのが難しい」「子どもの〝気になる“を手伝いたいけど、やり方がわからない」「まとめ方を考えるのが大変」という保護者の悩みをサポートします。子どもと一緒に〝気になる”を探求していく過程で、子どもの好奇心と探求心を引き出すきっかけとして活用できます。
無料で参加できる当工場の工場見学では、五感を使ってものづくりを体感する、子どもも大人も楽しめる参加型ツアーです。夏休みの思い出に、ぜひ家族で参加ください。

キリンビール9工場・キリンビバレッジ2工場「キリンのものづくり研究キット」

工場見学を通して見つけた〝気になる“ポイントを調べるための関連情報や、調べたことをまとめる際に役立つ工作パーツが冊子になっています。工場見学における子どもの〝気になる”を、大人も一緒に探求していくことができ、楽しく自由研究をまとめられます。

キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所「キリンのものづくり研究ノート」

毎年夏に開催していた「夏休みわくわくクイズツアー」が、今年は「キリンものづくり研究ノート」を見ながら楽しめる内容にリニューアルしました。キリン唯一のウイスキー蒸溜所の「こだわり」や「製造工程」、「環境への取り組み」を学ぶことができます。

人気の工場見学オリジナル「キリン 午後の紅茶」3D定規

20歳未満の工場見学参加者に来場記念としてプレゼントします。

キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。

ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表日現在の情報です。お客様がご覧いただいた時点で、情報が変更(生産・販売が終了している場合や、価格、仕様など)されている可能性がありますのであらかじめご了承下さい。

一覧へ戻る