[ここから本文です。]

[食領域]

~「氷結®」史上初フレーバーが登場!~

「キリン 氷結®ストロング パッションフルーツ(期間限定)」を新発売

  • 商品・サービス

2019年3月19日

キリンビール株式会社

「キリン 氷結®ストロング パッションフルーツ(期間限定)」商品画像

キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、パッションフルーツの氷結®ストレート果汁※1を使用した「キリン 氷結®ストロング パッションフルーツ(期間限定)」(350ml缶、500ml缶)を5月9日(木)より全国発売します。

  • ※1 収穫した果実を搾汁後、そのまま凍結しているため、果実のおいしさをそのまま味わうことができる。

近年RTD※2市場は、お客様の嗜好の多様化などにより拡大傾向が続いています。中でも、2018年の高アルコール系RTD※3市場は前年比で1割増※4と、大きく伸長しています。

  • ※2 Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。
  • ※3 アルコール度数7~9%のRTD。
  • ※4 インテージSRI ストロングRTD市場(ハイボールを除くアルコール度数7%以上のRTD)2018年1月~12月 累計販売数量。

昨年の「氷結®ストロング」シリーズ限定品は、特に新奇性や季節感のあるフレーバーがお客様から好評いただきました。当社調査で「『氷結®ストロング』シリーズから発売されると新しさを感じるフレーバー」として、夏を代表するトロピカルフルーツの「パッションフルーツ」が1位を獲得し、今回の発売に至りました。

今回「氷結®」ブランドから注目のフレーバーを発売することで、伸張するRTD市場のさらなる活性化を図ります。

  • 中味について
    • パッションフルーツの氷結®ストレート果汁を使用した芳醇な香り、甘酸っぱく爽やかな果汁感、しっかりした飲みごたえが特長です。
  • パッケージについて
    • ピンクイエロー×シルバーのクロスをベースに、リアルな果実を堂々と配し、一見して「氷結®」らしいみずみずしい果汁感と、「STRONG」な飲みごたえが感じられるデザインです。
  • プロモーションについて
    • 発売時より、Web・店頭などで商品登場を訴求していきます。
      「氷結® ストロング」の通年品シリーズは、ブランド全体のCMを投入します。

キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。

商品概要

1.商品名
「キリン 氷結®ストロング パッションフルーツ(期間限定)」
2.発売日
2019年5月9日(木)
3.発売地域
全国
4.容量/容器
350ml缶、500ml缶
5.価格
オープン価格
6.アルコール分
9%
7.製造工場
キリンビール取手工場、岡山工場、キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所

ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表日現在の情報です。お客様がご覧いただいた時点で、情報が変更(生産・販売が終了している場合や、価格、仕様など)されている可能性がありますのであらかじめご了承下さい。

一覧へ戻る