[ここから本文です。]

[食領域]

「小岩井 ミルクとコーヒー」リニューアル発売

~ミルクのやさしい甘さを楽しむ大人向けカフェオレ~

  • 商品・サービス

2019年3月12日

キリンビバレッジ株式会社

「小岩井 ミルクとコーヒー」商品画像

キリンビバレッジ株式会社(社長 堀口英樹)は、ミルクのおいしさにこだわる小岩井ブランドから「小岩井 ミルクとコーヒー」を中味・パッケージともにフルリニューアルし、全国で4月9日(火)より発売します。

1999年の発売から今年で20周年を迎える「小岩井 ミルクとコーヒー」は、ペットボトル入りミルクコーヒーの定番として40代のお客様を中心に根強い支持を得ています。
今回、既存のお客様はもちろん、新たに20代のお客様にも手にとっていただけるよう、「甘さのバランスと品質がよい、大人っぽいカフェオレでリラックスしたい」※という声にお応えして、「ミルクのやさしい甘さ」を感じられる味わいにリニューアルしました。生乳そのままの風味を大切にしている小岩井生クリームと、厳選した指定農園コーヒー豆を使用することで、小岩井らしいミルクのまろやかで「やさしい甘さ」をしっかりと感じながらも、後味はすっきりと飲みやすい味わいです。また、パッケージは白をベースにシンプルに進化させることで、品質感とミルクのおいしさを表現しました。
調査では、「白いパッケージが目を引き、手に取ってみたくなる」「後味がさっぱりしていて飲みやすい」「ミルク感がやさしくてちょうど良い」など、中味・パッケージともに高い評価を得ています。

  • キリンビバレッジ調べ

今回のリニューアルで新たに20代のお客様の支持拡大を目指すとともに、「小岩井 ミルクとコーヒー」はミルクが主役のカフェオレとして素材のおいしさを追求し、コーヒー飲料市場の活性化に貢献していきます。

  • 中味について
    • 「ミルクのやさしい甘さ」をしっかり感じながらも、後口はすっきりと飲みやすい味わいを実現しました。
  • パッケージデザインについて
    • 白を基調に、商品名などの要素を堂々とシンプルにまとめることで、品質の良さとミルクのおいしさを表現しています。
  • パッケージ容器について
    • 近年増加傾向にある、ペットボトル入りカフェオレの若年層ユーザーが手を伸ばしやすい新形状のボトルを採用しました。

キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。

商品概要

1.商品名
「小岩井 ミルクとコーヒー」
2.発売地域
全国
3.発売日
2019年4月9日(火)
4.容量/容器
①500ml/ペットボトル ②280g/缶
5.価格
(消費税抜き希望小売価格)
①150円 ②115円

ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表日現在の情報です。お客様がご覧いただいた時点で、情報が変更(生産・販売が終了している場合や、価格、仕様など)されている可能性がありますのであらかじめご了承下さい。

一覧へ戻る