[ここから本文です。]

[食領域]

「キリン・ザ・ストロング ピーチ(期間限定)」新発売

~お花見シーズンにもぴったり!爽やかなピーチの新フレーバーが登場~

  • 商品・サービス

2019年2月5日

キリンビール株式会社

「キリン・ザ・ストロング ピーチ(期間限定)」商品画像

キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、アルコール度数9%で、“ハードな刺激と飲みごたえ”が特長の「キリン・ザ・ストロング」シリーズから 「キリン・ザ・ストロング ピーチ(期間限定)」(350ml缶、500ml缶)を3月5日(火)より全国発売します。

近年のRTD市場は、お客様の嗜好の多様化などにより拡大傾向が続いています。その中でも、昨年の高アルコール系RTD※1市場は対前年1割増※2と、大きく伸長しています。

  • ※1 アルコール度数7~9%のRTD( Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料)。
  • ※2 「インテージSRI ストロングRTD市場(ハイボールを除くアルコール度数7%以上のRTD)2018年1月~12月 累計販売数量」。

2018年4月の発売以来「キリン・ザ・ストロング」シリーズは、購入いただいたお客様のリピート率が高く、特にターゲット層である40-50代の男性を中心に好評いただいています。同シリーズは、昨年の年間販売数量が750万ケース※3を突破するなど、過去10年の当社RTD新商品の中でも売上No.1※4となり、「氷結®」に次ぐ17年ぶりの大型新商品となりました。アルコール度数9%での多様なフレーバー展開や選ぶ楽しさも、「キリン・ザ・ストロング」が支持されている要因です。

  • ※3 250ml×24本換算
  • ※4 発売から9カ月間の累計出荷実績で比較。

当社調査によると、RTDのピーチフレーバーに求めるものとして「フルーティーな味わい」「飲みやすさ」が挙げられています。今回発売する「キリン・ザ・ストロング ピーチ(期間限定)」は、一口目から味わえる濃くみずみずしい桃の味わいと、爽快な後味を実現しました。
好調な「キリン・ザ・ストロング」シリーズから新たなフレーバーを発売することで、伸長するRTD市場のさらなる活性化を目指します。

  • 中味について
    • ハードな炭酸感×ハードな味わい×ハードなアルコール感で、爽やかなピーチの香りと、グッとくる刺激と飲みごたえが楽しめます。
  • パッケージについて
    • 桃色のグラデーションをベースに、“聖獣”と“STRONG”ロゴを大きく配しました。また、大きな桃をまるごと配置することで、甘さと味わいの濃さを想起させるデザインです。

キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。

商品概要

1.商品名
「キリン・ザ・ストロング ピーチ(期間限定)」
2.発売日
2019年3月5日(火)
3.発売地域
全国
4.容量/容器
350ml缶、500ml缶
5.価格
オープン価格
6.アルコール分
9%
7.製造工場
キリンビール取手工場、岡山工場、キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所

ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表日現在の情報です。お客様がご覧いただいた時点で、情報が変更(生産・販売が終了している場合や、価格、仕様など)されている可能性がありますのであらかじめご了承下さい。

一覧へ戻る