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[食領域]

「復興応援 キリン絆プロジェクト」熊本支援「阿蘇広域観光連盟(AATA※)」に支援金を助成

~「ASOブランド確立プロジェクト」を応援~

  • CSV

2019年1月25日

キリン株式会社

キリン株式会社(社長 磯崎功典)は、「『復興応援 キリン絆プロジェクト』熊本支援」の一環として、1月25日(金)に阿蘇広域観光連盟(AATA、代表 稲吉淳一)が行う「ASOブランド確立プロジェクト」に対し、公益財団法人 日本財団(会長 笹川陽平)協力のもと、100万円を支援金として助成します。

  • All ASO Tourism Associationの略。阿蘇地域の7市町村(小国町、南小国町、産山村、阿蘇市、南阿蘇村、高森町、西原村)の観光事業者が連携して2018年4月に設立。

「ASOブランド確立プロジェクト」は、世界の観光産業の変化、多様化する観光ニーズに適応した、新たな阿蘇観光の創造に向け、阿蘇地域全体の観光産業を底上げすることを目的に、「ASOブランド」の情報発信に取り組んでいます。今回の支援金は、「ASOブランド」確立に向けた勉強会、ワークショップ、ブランディングツールの作成などに活用されます。

「『復興応援 キリン絆プロジェクト』熊本支援」は、「絆を育む」をテーマに、「食産業復興支援」「地域の活性化支援」「心と身体の元気サポート」という3つの幹で地域に寄り添い、熊本県の復興から未来へつながる活動の支援を推進しています。2016年12月には、キリングループと熊本県および熊本市、日本財団と「『復興応援 キリン絆プロジェクト』熊本支援」に関する包括支援協定を締結しました。今回の助成は、包括支援協定に基づき、日本財団に設置したキリングループからの寄付による基金で行うものです。
今回の支援金助成を含めて2019年1月までに、「復興応援 キリン絆プロジェクト」熊本支援事業として、20の事業に対し、総額2億560万円の支援金を助成しました。

キリングループは、「『復興応援 キリン絆プロジェクト』熊本支援」に関する包括支援協定に基づき、被災された皆様のお役に立つことで、将来世代のための創造的復興の加速につながるよう取り組んでいきます。被災地の一日も早い復興を心より祈念するとともに、引き続き被災地の皆様の支援に尽力していきます。

キリングループは「健康」「地域社会」「環境」という3つの社会課題に取り組み、お客様と共に幸せな未来をめざしていきます。

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