[ページの先頭です。]

ページ内を移動するためのリンクです。

[ここから本文です。]

KIRIN News Release

「キリン 極上生ビールアワード 2018受賞店」102店が決定!~お客様の投票で決まった、全国のおいしい生ビールのお店~

  • キャンペーン
  • 2018年12月3日
  • キリンビール株式会社

キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、「キリン 極上生ビールアワード 2018 写真投稿キャンペーン」(https://cp.kirin.jp/story/5196)を7月2日(月)から9月30日(日)の期間、全国のキリンの生ビールが飲める店から選ばれた「認定店」(今年度約1,500店)を対象に実施し、お客様の投票によって「キリン 極上生ビールアワード 2018受賞店」(102店)が決定しました。
受賞店はこちら

「認定店」とは、提供品質5カ条※を実践し、おいしい状態で生ビールを提供していることを、当社が認定・表彰した飲食店です。当アワードは、期間中に「認定店」を訪れたお客様が、提供された生ビールの状態を評価してSNSで投票するもので、今回「認定店」の中から、お客様の評価数が多く、平均点数が高かった上位102店を「キリン 極上生ビールアワード2018受賞店」としました。

  • 「おいしい樽詰生ビール」には、飲食店様の“ひと手間”が大切であり、その“ひと手間”を当社では提供品質5カ条と定めています。
    ①抽出機器の正しい洗浄②商品の鮮度管理③適正な炭酸ガス圧力での抽出④グラスの洗浄⑤適切な注ぎ方

当アワードを開始した2016年に比べて、お客様の投票数は約9倍になり、飲食店で飲む“おいしいビール”に対する関心の高まりが見られます。
当社は、このアワードを通じて、「泡」をはじめとしたビールの味わいを見極めることで「おいしい生ビールとは何か」をお客様に理解いただくとともに、外食の楽しさ、ビールのおいしさを伝えていきます。また、当アワードを次年度以降も続けていき、おいしい生ビールを提供する飲食店を増やすことを目指します。

キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。

【お問い合わせ先】
キリンビール お客様相談室 フリーダイヤル:0120-111-560
【キリンホームページ】
https://www.kirin.co.jp/

[ここからフッタです。]

先頭へジャンプ