[ここから本文です。]

[食領域]

「キリン 氷結®ストロング ゆずレモン(期間限定)」発売

~「氷結®」初フレーバーが新登場!“ゆず×レモン”冬のベストコンビ~

  • 商品・サービス

2018年11月20日

キリンビール株式会社

「キリン 氷結®ストロング ゆずレモン(期間限定)」商品画像

キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、「氷結®」シリーズから初となる、ゆずとレモンの氷結®ストレート果汁※1を使用した「キリン 氷結®ストロング ゆずレモン(期間限定)」(350ml缶、500ml缶)を12月18日(火)より全国発売します。

  • ※1 収穫した果実を搾汁後、そのまま凍結しているため、果実のおいしさをそのまま味わうことができる。

2017年のRTD市場は、2010年比で約1.5倍に拡大しています。その中でも高アルコールRTD※2市場は約2.5倍に拡大※3しており、RTD全体の5割強を占めるまで成長しています。

  • ※2 アルコール度数7~9%のRTD( Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料)。
  • ※3 インテージSRI 高アルコールRTD市場 2010年~2017年 推計販売規模(容量)全国 SM/CVS/酒DS/DgS

レモンフレーバーは、RTDのうち約3割※4を占めるほど構成比が高い人気のフレーバーです。今回発売する「氷結®ストロング ゆずレモン」は人気のレモンと、相性の良い冬の果実の代表格であるゆずを合わせました。“冬のベストコンビ”で、「氷結®ストロング」シリーズから新たなフレーバーを発売し、RTD市場のさらなる活性化を図ります。

  • ※4 インテージ SRI 拡大推計(全国、沖縄除く) 期間:2017年1月1日(日)-2017年12月31日(日) 推計販売規模(容量)
  • 中味について
    • ゆずとレモンの氷結®ストレート果汁を使用した、香り高くみずみずしい果汁感とすっきりした飲みごたえが特長です。
  • パッケージについて
    • イエロー×シルバーをベースに、リアルな果実と“STRONG”の文字を堂々と配しました。一見して「氷結®」らしいみずみずしい果汁感と、“STRONG”な飲みごたえが感じられるデザインです。
  • 広告について
    • 発売時より、Web・店頭で商品登場を訴求していきます。

キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。

商品概要

1.商品名
「キリン 氷結®ストロング ゆずレモン(期間限定)」
2.発売地域
全国
3.発売日
2018年12月18日(火)
4.容量/容器
350ml缶、500ml缶
5.価格
オープン価格
6.アルコール分
9%
7.販売予定数
約25万ケース(1,500KL) ※250ml×24本換算
8.製造工場(予定)
キリンビール取手工場、岡山工場

一覧へ戻る