[食領域]
~世界150カ国以上で楽しまれている、プレミアムスタウトビール~
2018年8月21日
キリンビール株式会社
キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、世界150カ国以上で楽しまれている、きめ細やかでクリーミィな泡が特長の「ドラフトギネス」(330ml缶)のパッケージを8月上旬の出荷分より順次リニューアルします。また、「ギネスグラス付ハロウィンパック」を9月25日(火)より数量限定で発売します。
「ギネス」は1759年にアイルランドで誕生して以来、時代の変化やお客様の声にあわせて、さまざまな革新を生み出してきました。その根底にあるものは「完璧な一杯」へのあくなき追求です。今回のパッケージリニューアルでは、「完璧な一杯」を実現してきたギネスの歴史、伝統、クラフト精神(職人の技)をギネスの象徴であるハープとロゴで表現しています。2017年7月から同パッケージを先行導入している米国では、缶パッケージリニューアル後の販売数量が前年比プラスとなるなど、好調に推移しています。
「ギネス」の泡立ちでハロウィンを表現したカートンデザインです。黒を基調とした缶とは違った色味にすることで、より手に取ってみたくなるデザインにしています。「ドラフトギネス」330ml缶3本と、スリムパイントグラス1個が入っています。
キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。