[ここから本文です。]

[食領域]

~世界150カ国以上で楽しまれている、プレミアムスタウトビール~

「ドラフトギネス」のパッケージをリニューアル

  • 商品・サービス

2018年8月21日

キリンビール株式会社

キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、世界150カ国以上で楽しまれている、きめ細やかでクリーミィな泡が特長の「ドラフトギネス」(330ml缶)のパッケージを8月上旬の出荷分より順次リニューアルします。また、「ギネスグラス付ハロウィンパック」を9月25日(火)より数量限定で発売します。

「ギネス」は1759年にアイルランドで誕生して以来、時代の変化やお客様の声にあわせて、さまざまな革新を生み出してきました。その根底にあるものは「完璧な一杯」へのあくなき追求です。今回のパッケージリニューアルでは、「完璧な一杯」を実現してきたギネスの歴史、伝統、クラフト精神(職人の技)をギネスの象徴であるハープとロゴで表現しています。2017年7月から同パッケージを先行導入している米国では、缶パッケージリニューアル後の販売数量が前年比プラスとなるなど、好調に推移しています。

ドラフトギネス概要

  • パッケージについて
    「ギネス」が持つ歴史、伝統、クラフト精神を表現しました。「ギネス」の象徴であるハープは、上質感のあるやや赤みを強めたゴールドカラーに変更し、洗練されたパッケージにしました。裏面は、ハープと創始者アーサーギネス氏のサインを描いた印象的なデザインです。
  • きめ細やかでクリーミィな泡のビール
    缶内に浮かぶ「フローティング・ウィジェット」という白い球体のカプセルにより、グラスに注ぐときめ細やかに泡立ちます。樽詰めの「ギネス」と同じクリーミィな泡となめらかなのどごしが味わえます。
  • プロモーションについて
    9月21日(金)より、「泡のショータイム体感キャンペーン」を実施します。
    「#ギネス泡のショータイム」をつけてSNSに「ギネス」ビールの泡を楽しんでいただいている写真を投稿すると、抽選で500名のお客様に「ドラフトギネス」330ml缶4本を含む泡のショータイム体感キットが当たります。

ギネスグラス付ハロウィンパック

「ギネス」の泡立ちでハロウィンを表現したカートンデザインです。黒を基調とした缶とは違った色味にすることで、より手に取ってみたくなるデザインにしています。「ドラフトギネス」330ml缶3本と、スリムパイントグラス1個が入っています。

キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。

商品概要

1.商品名
「ドラフトギネス」
2.発売日/発売地域
2018年8月上旬の出荷分より順次切替/全国
3.容量/容器
330ml缶
4.価格
オープン価格
5.アルコール分
4.5%

一覧へ戻る