[ここから本文です。]

[食領域]

「ホワイトホース ハイボール」販売好調

~発売から1カ月で年間目標の3割を突破!~

  • 商品・サービス

2018年8月10日

キリンビール株式会社

キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、スコッチウイスキー国内販売量No.1※1の「ホワイトホース」のハイボールを手軽に楽しめる「ホワイトホース ハイボール」(350ml缶・500ml缶)を、7月10日(火)より全国で発売し、発売から1カ月で年間目標の約3割にあたる約15万ケース※2を達成しました。

  • ※1 IWSR2017 日本国内における輸入スコッチウイスキー売上容量換算より
  • ※2 250ml×24本換算

好調の要因

① スコッチウイスキーならではの「ほのかに香るスモーキーな香りや味わい」が「おいしい」と大好評

アルコールに「ホワイトホース」のみを使用し、スコッチウイスキーならではの「ほのかに香るスモーキーな香りや味わい」を手軽に楽しめて、「おいしい」「飲みやすい」「香りが抜群にいい」など、お客様から好評をいただいています。

② オダギリ ジョーさんを起用したCMが好評

CMキャラクターのオダギリ ジョーさんが、「ハイボール、スコッチで。この「ひと言」で、うまさは変わる。」を合言葉に、ハイボールをスコッチで飲み交わすことで、いつもの仲間との飲みの場が楽しくなる様子を描いた新CMを、7月10日(火)より全国で放映開始しました。「“ハイボール、スコッチで。”と言う言葉が印象に残る」、「ハイボールをスコッチでオーダーしてみたくなった」など、お客様からたくさんのお声をいただいています。

③ スコッチウイスキー「ホワイトホース」ブランドも好調!

「ホワイトホース ハイボール」を発売した7月月間は、スコッチウイスキー「ホワイトホース」ブランドも販売数量前年比+35%と大幅に伸長しました。SNSの投稿でも「ホワイトホース ハイボール」と「ホワイトホース ファインオールド」(700ml)の併飲を楽しんでいただいている投稿が見られるなど、相乗効果で「ホワイトホース」ブランド全体が伸長しています。

キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。

商品概要

1.商品名
「ホワイトホース ハイボール」
2.発売日・発売地域
2018年7月10日(火)・全国
3.容量/容器
350ml、500ml / 缶
4.価格
オープン価格
5.アルコール分
6%
6.販売予定数
約45万ケース (2,700KL) ※250ml×24本換算
7.製造工場(予定)
キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所

一覧へ戻る