[ここから本文です。]

[食領域]

~トロピカーナ人気のディズニーラベルに「くまのプーさん」が初登場!~

グレープ感がよりアップ!グレープとアップルをブレンドした『トロピカーナ 100% グレープブレンド』9月11日(火)にリニューアル発売

  • 商品・サービス

2018年8月9日

キリンビバレッジ株式会社

「トロピカーナ 100% グレープブレンド」商品画像

キリン・トロピカーナ株式会社(社長:山内 浩一郎)は、「トロピカーナ 100%」ペットボトルシリーズから、昨年に引き続き『トロピカーナ 100% グレープブレンド』330mlペットボトルを9月11日(火)より、全国でリニューアル発売します。

同シリーズは、100%果汁飲料市場が縮小傾向にある中で、販売数量が経年的に拡大している人気シリーズです。昨年も同様に『トロピカーナ 100% グレープブレンド』を発売し、男性のお客様がメインである定番商品の『トロピカーナ 100% オレンジ』と比較して、女性のお客様の獲得に成功しており、同シリーズのお客様層の拡大に貢献しています。

今回は昨年大好評だった味覚・パッケージをブラッシュアップすることで、さらに多くのお客様の手に取っていただけるように改良しました。

『トロピカーナ 100% グレープブレンド』は、グレープにアップルをブレンドし「深まる秋にぴったりの味わい」を主眼に開発しています。昨年と比較してグレープ感をアップすることで、より豊かな風味を感じられる味覚に進化しました。

  • 栄養機能食品(ビタミンC)※1
  • ※1 特定の栄養成分の補給の為に利用される商品で、栄養成分の機能を表示するものをいいます。

また、トロピカーナ商品では、これまで様々なディズニーキャラクターがボトルラベルに登場し、多くのお客様にご好評いただいています。本商品では、ディズニー最新作『プーと大人になった僕』が9月14日(金)に実写版の映画として公開されることで話題の「くまのプーさん」がボトルラベルに初登場します。まるで森から飛び出したようなキャラクター達が描かれた、2種類のラベルで展開しますので、ぜひお楽しみください。

キリン・トロピカーナ株式会社は、『果実をチカラに!』をテーマに、世界のリーディング果汁ブランドとして果汁飲料の様々な魅力をこれからもお客様にお届けしていきます。

商品概要

1.商品名
『トロピカーナ 100% グレープブレンド』
2.発売地域
全国
3.発売日
2018年9月11日(火)
4.容量/容器
330ml・ペットボトル
5.価格(消費税抜き希望小売価格)
140円

一覧へ戻る