[ここから本文です。]

[食領域]

~果汁とお酒だけでできている、秋の味覚をより楽しめるフレーバーが今年も登場~

「キリン 本搾り™チューハイ 秋柑(期間限定)」を発売

  • 商品・サービス

2018年7月31日

キリンビール株式会社

「キリン 本搾り™チューハイ 秋柑(期間限定)」商品画像

キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、“たっぷり果汁とお酒だけでできている、リアルな果実ありのままのおいしさを楽しめるチューハイ”がコンセプトの「キリン 本搾り™チューハイ」シリーズから「キリン 本搾り™チューハイ 秋柑(期間限定)」(350ml缶、500ml缶)を9月4日(火)より発売します。

近年RTD※市場は、お客様の嗜好の多様化などにより拡大傾向が続いています。「キリン 本搾り™チューハイ」シリーズは、果汁のおいしさやこだわりだけでなく、「果汁とお酒だけ」「素材ありのまま」のシンプルな製法がお客様に支持されており、2018年1-6月累計の販売数量が対前年1割増となるなど好調に推移しています。

  • Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。

発売4年目になる「キリン 本搾り™チューハイ 秋柑(期間限定)」は、今回新たに500ml缶を発売し、サイズのラインアップを増やすことでお客様の選択の幅を広げるとともに、RTD市場の拡大に貢献します。

  • 中味について
    • シークヮーサーならではの爽やかな酸味や皮の苦味を感じつつも、複数の柑橘果汁のハーモニーを楽しめる香味を実現しました。たっぷり果汁とお酒だけでできている、ギュッと搾った柑橘の奥深い味わいが楽しめる、食欲の秋にぴったりなチューハイです。
  • パッケージについて
    • 昨年のデザインを生かしつつ、上部に赤色をさすことでより秋らしい色合いにしました。無添加の表示も追加し、「たっぷり果汁とお酒だけ」の、素材ありのままのおいしさを秋の紅葉空と複数の柑橘のイラストで表現した、彩り豊かなデザインです。
  • プロモーションについて
    • 発売時より、Web・店頭などで商品登場を訴求していきます。

キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。

商品概要

1.商品名
「キリン 本搾り™チューハイ 秋柑(期間限定)」
2.発売地域
全国
3.発売日
2018年9月4日(火)
4.容量/容器
350ml缶、500ml缶
5.価格
オープン価格
6.アルコール分
5%
7.販売予定数
約19万ケース(1,150KL)※250ml×24本換算
8.製造工場
キリンビール岡山工場、キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所

一覧へ戻る