[ここから本文です。]

[食領域]

「食事にあう杏露酒」数量限定で新発売

~甘さを抑え、すっきりとした、食事にあうあんずのお酒~

  • 商品・サービス

2018年7月24日

キリンビール株式会社

「食事にあう杏露酒」商品画像

キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、あんずの実を丸ごとじっくり漬け込んでつくったお酒「杏露酒」ブランドから、「食事にあう杏露酒」(500ml)を、8月28日(火)より全国で数量限定にて新発売します。

果実などの素材を丸ごとお酒に漬け込む「浸漬製法」でつくったあんずのお酒「杏露酒」は、2019年に発売50年目を迎える、ロングセラーブランドです。女性を中心に、幅広い年代層のお客さまから多くの支持をいただいています。

「食事にあう杏露酒」は、あんずの浸漬酒※1 の原酒を増量し、糖分の使用量を抑える※2ことで、あんず本来の果実感が楽しめる、すっきりとした甘さに仕上がっています。同商品の発売により、食事と一緒に「杏露酒」を楽しみたいという、お客さまの新たな需要を喚起することで、さらなるブランドの活性化を図ります。

  • ※1 果実をお酒に漬け込んで作られるお酒
  • ※2 「杏露酒」比
  • 中味について
    • あんずの浸漬原酒を増量したことで果実感を高めつつ、糖分の使用量を抑えることで、すっきりとした甘さに仕上げました。ソーダなどで割っても果実感が楽しめ、すっきりとした後味なので、いろいろな食事と一緒にお楽しみいただけます。
  • パッケージについて
    • 明るいあんずの果実のイラストをベースに、おすすめの飲み方であるソーダ割りのグラスシズルをメインに配した、食事シーンを連想させる華やかなデザインです。
  • プロモーションについて
    • 発売時より、店頭、SNSを中心としたWeb、キャンペーンなどで、商品の登場を訴求していきます。

キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。

商品概要

1.商品名
「食事にあう杏露酒」 ※数量限定
2.発売日・発売地域
2018年8月28日(火)・全国
3.容量・容器
500ml・びん
4.価格
オープン価格
5.アルコール分
14%
6.販売予定数
約2,000ケース ※6L換算
7.製造工場(予定)
キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所

一覧へ戻る