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[食領域]

「キリン・ザ・ストロング」の年間販売目標を上方修正

~当初予定の約2割増となる700万ケース※1へ~

  • 商品・サービス

2018年7月19日

キリンビール株式会社

キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、アルコール度数9%でハードな刺激と飲みごたえを実現した「キリン・ザ・ストロング」シリーズが、発売から約3カ月で年間販売目標である600万ケースの約6割にあたる、350万ケースを達成しました。これは、当社RTD※2史上2番目の販売スピードで、「キリン 氷結®」発売以来、17年ぶりの大型新商品となりました。
販売好調により、年間販売目標を当初予定の約2割増となる700万ケースに上方修正します。当商品は、“刺激と飲みごたえ”を求めるRTDユーザーにお応えする新商品として、RTDカテゴリーの価値領域拡大と市場の活性化を目指します。

  • ※1 250ml×24本換算。
  • ※2 Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。

好調の要因

① 「ハードな刺激と飲みごたえ」で「おいしい」と大好評

当社RTDで最も強い※3「ハードな炭酸感」、グッとくる「うまみ」をもたらす、新開発“ハードエキス”(特許出願中)を使用した「ハードな味わい」、クリアウオッカを使用しアルコール分9%に仕上げた「ハードなアルコール感」という、「トリプルハード製法」により“ハードな刺激と飲みごたえ”を実現しました。お飲みいただいたお客様の約9割以上※4が「驚きのうまさ」「爽快感がたまらない」「とても満足」などの声をいただいています。

  • ※3 「ハードドライ」と「ハードコーラ」は、当社RTD商品で最も強い炭酸ガス圧。「ハードレモン」は、当社果汁系RTD内で最も強い「キリン 氷結®ストロング シチリア産レモン」などと同等の炭酸ガス圧。
  • ※4 2018年5月 当社調べ。

② 高いリピート購入率

発売以来、「ハードな刺激と飲みごたえ」のある味覚がお客様に高い支持をいただいています。発売後に実施した調査※5では、実際に飲んだお客様の91%がリピートしたいと答えています。

  • ※5 2018年6月当社調べ

③ 「キリン・ザ・ストロング ハードラムネ(期間限定)」も好調

6月12日(火)に発売した、夏にぴったりなグッとくるラムネの刺激と飲みごたえが特長の「キリン・ザ・ストロング ハードラムネ(期間限定)」は、目標を大きく上回って、好調に推移しています。7月17日(火)には夏限定の新フレーバー「キリン・ザ・ストロング ハードシークヮーサー」も発売するなど、好調な「キリン・ザ・ストロング」シリーズからさまざまなラインアップでお客様の期待にお応えします。

キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。

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