[ここから本文です。]

[食領域]

~京都産原料を使った、祇園祭期間中の限定商品~

「Gion Matsuri Special 2018」を新発売

  • 商品・サービス

2018年7月13日

キリンビール株式会社

スプリングバレーブルワリー株式会社(社長 和田徹、以下SVB)は、京都の夏の風物詩、祇園祭をイメージした期間限定商品「Gion Matsuri Special 2018」を発売します。7月13日(金)からSVB京都の店舗で販売するほか、祇園祭前祭の宵山期間中にあたる7月15日(日)、16日(月)には店舗前でも販売します。

「Gion Matsuri Special 2018」は、京都府与謝野町産の黒米を使用し、ほんのりとした赤みを帯び、ほのかなフルーティーさと香ばしさを感じられる、すっきりとした味わいに仕上げました。

SVB京都は、今後も京都産原料にこだわった商品づくりに積極的にチャレンジし、地域の皆様と共に、クラフトビールの楽しさ、おいしさを発信していきます。

キリンビールでは、ビールの未来をお客様とともに創造する「SPRING VALLEY BREWERY」をはじめとして、ビールをより魅力的にしていくための様々な活動を展開していきます。
キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。

商品概要

1.商品名
「Gion Matsuri Special 2018」
2.原材料
小麦麦芽、大麦麦芽、ホップ、米、米麹
3.提供場所
スプリングバレーブルワリー京都
4.発売日
2018年7月13日(金)
5.アルコール分
5.0%
6.酒税法上の区分
発泡酒
7.ブリュワー
三浦 太浩
8.ハッシュタグ
#gionmatsurispecial2018 ♯祇園祭 #springvalleybrewery #スプリングバレーブルワリー

一覧へ戻る