[ここから本文です。]

[食領域]

紅に染まった「本麒麟」のおいしさに驚いて共感し、出演決定!

アンバサダーYOSHIKI「本麒麟」新CM登場

  • その他

2018年6月6日

キリンビール株式会社

キリンビール株式会社(社長 布施孝之 以下キリンビール)は、アーティストのYOSHIKIさんを起用した「本麒麟」の新CM「YOSHIKI」篇を6月7日(木)よりOA開始します。あわせて、今年初頭にYOSHIKIさんが想定した以上に大きな話題となった、「チーズおかき」※1と「本麒麟」の特別セットが抽選で当たるTwitterでの#YOSHIKIRINキャンペーンや、「本麒麟」スペシャルサイトYOSHIKIアンバサダーページでの独占インタビューの公開を同日より開始します。

  • ※1株式会社 曙の商品

「本麒麟」は「ここまでうまいと時代が変わる。」をテーマに、キリンビールが満を持して開発した大型新商品です。2018年3月13日(火)の発売以降、その味覚を高く評価いただき、約3カ月で年間目標の5割を超える1億本(350ml缶換算)※2を突破しました。

  • ※2大びん換算で約280万ケース

今回、今年3月に「本麒麟」のブランドアンバサダーに就任したYOSHIKIさんが、ついにCMに登場します。
CMのテーマは「ここまでうまいと時代が変わる」で、紅の背景にYOSHIKIさんひとり、というシンプルながらも贅沢な内容となっています。革ジャケットのポケットから手紙を取り出し、「このうまさはまさに革命的。もうYOSHIKIRINと呼びませんか。」と読み上げます。そのあとすぐ、「冗談です。」とクスっと笑ってごまかす、お茶目な姿がとても印象的です。「本麒麟」を飲み思わず「おいしい!」と口にする、YOSHIKIさんの表情にも注目下さい。

また同日6月7日(木)よりTwitter上で開催される#YOSHIKIRINキャンペーンでは、YOSHIKIさんのミニ動画を配信します。該当のTweetをリツイートすると、YOSHIKIさんからのリプライが届く、プレミアムな体験もお楽しみいただけます。YOSHIKIアンバサダーページでは、キャンペーン情報の掲載の他、スペシャルインタビューも公開します。

本麒麟 「YOSHIKI」篇 15秒

URL: https://youtu.be/rJ96-yhfyYE

本麒麟 YOSHIKIアンバサダーページ

URL: http://www.kirin.co.jp/products/beer/honkirin/yoshikirin/

キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。

プロフィール

作詞家、作曲家、「X JAPAN」リーダーとしてピアノ、ドラムを担当。
これまでに天皇陛下御即位十年記念式典の奉祝曲、愛知万博公式イメージソング、ハリウッド映画のテーマソング、そして世界最高峰の米ゴールデングローブ賞の公式テーマ曲を作曲するなどグローバルに活動。
YOSHIKI率いるX JAPANは、これまでアルバム・シングルを合わせ3000万枚を超える売上げを誇り、55,000人収容の東京ドームを18回にわたりソールドアウトにした記録を持つ伝説のバンド。2014年に米ロックの殿堂マディソン・スクエア・ガーデン公演、2017年に英ロックの殿堂ウェンブリー・アリーナ(現SSEアリーナ・ウェンブリー)公演を成功させ、米クラシックの殿堂カーネギーホールでの単独公演とあわせ、アジア人として初めて音楽の3大殿堂を制覇。そして2018年4月には世界最大級の米国野外フェス「コーチェラ」に出演し、世界中を熱狂させた。
また音楽活動以外にも、米国“501(C)(3)” 非営利公益法人 Yoshiki Foundation Americaの設立や、外務省が開設した日本文化の発信施設「JAPAN HOUSE」のアドバイザー就任、また自身が立ち上げた着物ブランド「YOSHIKIMONO」のデザイナーとしての顔も持ち、そして日本人男性として初めて「VOGUE JAPAN」の表紙を飾るなど活動は多岐に渡る。バンドの壮絶なドラマに迫ったハリウッド制作のドキュメンタリー映画「WE ARE X」(2017年日本公開)は世界29の国・地域で公開され、その反響は凄まじい勢いで世界に広がり続けている。

関連リンク

YOSHIKI Official Site:http://www.yoshiki.net/
YOSHIKI Official Instagram:https://www.instagram.com/yoshikiofficial/
YOSHIKI Official Twitter:https://twitter.com/YOSHIKIOfficial

撮影時のエピソード

YOSHIKIさんがカメラの前に立ったとき、現場には驚きの声が。こんなにも真紅の世界が似合う人がいるだろうか!そしてその手に赤い「本麒麟」が持たれた瞬間、ため息がもれました。様々なオーダーに対し、最後まで笑顔で応えてくれたYOSHIKIさん。スタッフ一同そのやさしさに大感激でした。

インタビュー公開 ※一部記載

——前回のインタビューの際、「本麒麟」を「革命的な味わい」と表現してくださいましたが、
もう少し具体的にお伺いしてもよろしいでしょうか。

僕がロックをはじめたとき、ロックは一部の人が好きなマイナージャンルだったんですが、いまではたくさんのファンのいるメジャージャンルになっているじゃないですか。それってある種、革命だと思っていて。この「本麒麟」も、そういう革命性があるんじゃないかと思っています。もしかしたらビール類の味が苦手な人も、飲みやすくて美味しいと感じると思うので「革命的な味わい」と表現しました。

  • この続きは6/7(木)より本麒麟 YOSHIKIアンバサダーページにて公開予定です。

URL: http://www.kirin.co.jp/products/beer/honkirin/yoshikirin/

キャンペーン概要

応募方法

キリンビール公式Twitterアカウント「@Kirin_Brewery」アカウントをフォローして、そこから期間中毎日投稿されるYOSHIKIさんの動画をリツイート。

賞品・当選者数

本麒麟×銀座あけぼの「チーズおかき」特別セットを抽選で100名にプレゼントします。

キャンペーン期間

2018年6月7日(木)~2018年6月22日(金)

応募資格

20歳以上で日本国内在住の方

アンバサダーページについて

2018年6月7日(木)より公開となるアンバサダーページでは、下記情報を掲載しています。

  • 上記Twitterキャンペーンの紹介
  • YOSHIKI独占インタビュー

一覧へ戻る