[ここから本文です。]

[食領域]

プレミアムテキーラ「ドン・フリオ」から“ブランコ”が日本初登場※

「ドン・フリオ ブランコ」新発売

  • 商品・サービス

2018年5月15日

キリンビール株式会社

「ドン・フリオ ブランコ」商品画像

キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、ディアジオ社(英国)が所有する、メキシコのプレミアムテキーラブランド「ドン・フリオ」から、「ドン・フリオ ブランコ」を6月5日(火)より全国で新発売します。

  • パートナー会社であるディアジオ社との契約による正規品として。

近年、世界的にプレミアムテキーラの需要が高まる中、1942年の蒸溜所創設以来、自社農園で作る「ブルーアガベ(竜舌蘭)」を100%使用し、最終的な樽での熟成に至るまで、全工程の一つ一つを入念に行なうなど、こだわりの製法を守り続ける「ドン・フリオ」は、高品質で格別なまろやかさが世界で評価されています。

今回、既存のラインアップに加え「ドン・フリオ」ブランド特有の格別なまろやかさを持ちながら、フレッシュなシトラス香の爽やかな味わいと、上質な「ブルーアガベ」本来の味わいが楽しめる同商品を、さまざまなテキーラカクテルをお楽しみいただけるカクテルベースとして訴求していきます。同商品を通して、テキーラの新たな楽しみ方を創出することで、25~35歳のプレミアムカクテル飲用者の需要を喚起し、市場を活性化していきます。

  • 中味について
    • 「ドン・フリオ」ブランド特有の格別なまろやかさを持ちながら、フレッシュなシトラス香の爽やかな味わいと、上質な「ブルーアガベ」本来の味わいが楽しめます。
  • パッケージについて
    • 特長的な形状とブルーの色合いが印象的なボトルです。プレミアムブランド「ドン・フリオ」のラインアップにふさわしいウッドキャップを採用しています。

キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。

商品概要

1.商品名
「ドン・フリオ ブランコ」
2.発売地域
全国
3.発売日
6月5日(火)
4.容量/容器
750mlびん
5.価格
オープン価格
6.アルコール分
38%

一覧へ戻る