[ここから本文です。]

[食領域]

~世界90カ国以上で飲用されている「スミノフアイス™」から、夏限定品登場~

「スミノフアイス オレンジスプラッシュ™(期間限定)」新発売

  • 商品・サービス

2018年5月15日

キリンビール株式会社

「スミノフアイス オレンジスプラッシュ™(期間限定)」商品画像

キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、ディアジオ社(英国)が所有する、世界No.1プレミアムウオッカ※1「スミノフ™」をベースに使用した、世界90カ国以上で飲用されているRTD※2ブランド「スミノフアイス™」から、「スミノフアイス オレンジスプラッシュ™(期間限定)」(275mlびん)を6月19日(火)より全国で発売します。

  • ※1 IMPACT DATABANK 2017の 販売量による
  • ※2 Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。

2017年の高アルコール系※3RTD市場は2010年比で約2.5倍に拡大※4しました。20~30代前半の若年層においても、高アルコール系RTDの飲用率が高まっています※5が、当社の20~34歳RTD飲用者に対する調査では、既存商品に対して「後味のアルコール臭が苦手」「パッケージがおしゃれではない」「甘いものがない」といった声があることが分かりました。

  • ※3 アルコール度数7~9%のRTD
  • ※4 出典:インテージSRI沖縄除く(SM/L・SM/S・CVS・酒DS)拡大推計 推計販売規模(容量)
  • ※5 出典:インテージSCI成人版 期間:2014-2017年

「スミノフアイス™」ブランドはこれまでも、気軽な友人との宅飲みや夏の音楽イベントなどで、20代のお客様を中心にご愛飲いただいています。今回、若年層のお客様にも手に取りやすいスタイリッシュなボトル、爽やかなオレンジテイストでアルコール分8%の同商品を、夏の限定品として発売することで、RTD市場のさらなる活性化を図ります。

  • 中味について
    • プレミアムウオッカ「スミノフ™」をベースに、爽やかなオレンジテイスト(無果汁)で、シュワッとした炭酸※6とアルコール8%の刺激を感じられます。
      • ※6 「スミノフアイス™」より強い炭酸ガス圧。
  • パッケージについて
    • シルバーメタリックを基調にしたフルシュリンクのボトルです。「スミノフ™」ウオッカのクオリティーと力強さ、爽快さ、花火をモチーフに夏の季節感を表現したスタイリッシュなデザインに仕上げました。
  • プロモーションについて
    • ターゲットである若年層に向けて、SNSを中心に商品登場を訴求していきます。
    • 「スミノフアイス™」ブランド全体では、通年品3種(レッド、ワイルドグレープ、ブリスクレモネード)に、オリジナルコースターが付いた景品付きキャンペーン品を7月31日(火)より限定発売し、夏の店頭を華やかに演出します。

オリジナルコースター

キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。

商品概要

1.商品名
「スミノフアイス オレンジスプラッシュ™(期間限定)」
2.発売日・発売地域
2018年6月19日(火)・全国
3.容量/容器
275mlびん
4.価格
オープン価格
5.アルコール分
8%
6.販売予定数
約55,000ケース(約330KL)※250ml×24本換算
7.製造工場
ディアジオ韓国工場

一覧へ戻る