[ここから本文です。]

[食領域]

~「トリプルハード製法」※1で実現した、ハードな刺激と飲みごたえ~

「キリン・ザ・ストロング ハードラムネ(期間限定)」発売

  • 商品・サービス

2018年5月1日

キリンビール株式会社

「キリン・ザ・ストロング ハードラムネ(期間限定)」商品画像

キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、アルコール度数9%で、ハードな刺激と飲みごたえを実現したRTD※2新商品「キリン・ザ・ストロング ハードラムネ(期間限定)」(350ml缶、500ml缶)を6月12日(火)より全国で新発売します。

  • ※1ハードな炭酸感・味わい・アルコール感の3要素を兼ね備えた中味製法であること。
  • ※2 Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。

4月に発売した「キリン・ザ・ストロング」シリーズは、2017年には2010年比で約2.5倍に成長した高アルコール系RTD※3(以下、ストロングRTD)市場の「ど真ん中」を狙った商品です。お飲みいただいたお客様から「喉越し爽やかでおいしい」、「グッとくる刺激、飲みごたえでうまい」など、おいしさに関するコメントが多数寄せられるなどご好評いただいています。

  • ※3アルコール度数7~9%のRTD

今回、「キリン・ザ・ストロング」ならではの“ハードな刺激と飲みごたえ”を楽しめる、夏にぴったりな「ラムネ」フレーバーを期間限定で発売します。夏に向けて同商品を発売することで、トライアルを喚起し、伸長するRTD市場のさらなる拡大を図ります。

  • 中味について
    • 当社RTDで最も強い※4「ハードな炭酸感」、グッとくるうまみをもたらす、新開発“ハードエキス”(特許出願中)を使用した「ハードな味わい」、クリアウオッカを使用しアルコール分9%に仕上げた「ハードなアルコール感」という、「トリプルハード製法」でハードな刺激と飲みごたえを実現しました。
      グッとくるラムネの刺激と飲みごたえをお楽しみいただけます。
      • ※4当社RTD商品で最も強い炭酸ガス圧(ハードドライ、ハードコーラと同等)。
  • パッケージについて
    • ラムネをイメージさせるブルーの色合いに“聖獣”と「STRONG」ロゴを配した、力強く、堂々としたデザインです。

キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。

商品概要

1.商品名
「キリン・ザ・ストロング ハードラムネ(期間限定)」
2.発売日・発売地域
2018年6月12日(火)・全国
3.容量/容器
350ml缶、500ml缶
4.価格
オープン価格
5.アルコール分
9%
6.販売予定数
約27万ケース(1,600KL、250ml×24本換算)
7.製造工場(予定)
キリンビール取手工場、岡山工場、キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所

一覧へ戻る