[ここから本文です。]

[食領域]

チリNo.1ワイナリー※1 コンチャ・イ・トロ社の「フロンテラ」から初の1500mlペットボトル容器登場

「フロンテラ ペットボトル」2種新発売

  • 商品・サービス

2018年4月24日

メルシャン株式会社

「フロンテラ ペットボトル カベルネ・ソーヴィニヨン」「フロンテラ ペットボトル シャルドネ」商品画像

メルシャン株式会社(社長 代野 照幸)は、チリNo.1ワイナリー、コンチャ・イ・トロ社の「フロンテラ」から「フロンテラ ペットボトル」(カベルネ・ソーヴィニヨン、シャルドネ/各1500ml)を、6月5日(火)より全国で新発売します。

  • ※1 INTELVID-Chile 2017

2017年に2000年の発売以来過去最高の販売数量を更新した「フロンテラ」ブランドは、2018年2月にはワンランク上の「フロンテラ プレミアム」シリーズを発売し、ラインアップもさらに充実しました。2018年1-3月の販売数量も前年比135%と拡大しています。

今回、お客様からの支持を拡大する「フロンテラ」から、“軽い、割れにくい、捨てやすい”など、利便性が高い「ワインのためのペットボトル」容器入りの大容量1500mlのラインアップを追加し、お客様がより「フロンテラ」を気軽に手に取りやすくなるご提案をすることで、さらなるワイン市場の活性化を図ります。

  • パッケージについて
    • 「フロンテラ」ブランドのオーセンティックで本格的なフルボトル(750ml)サイズと連動性を図り、フルボトルをご愛飲いただいているお客様にも親しみやすいデザインとしました。
    • 「ワインのためのペットボトル」を容器に使用しています。“軽い、割れにくい、捨てやすい”という利便性に加え、内面に特殊なコーティングを施し、酸素バリア性を向上させることで、瓶と同等にワインの“品質”を守ります※2。さらに通常のガラス瓶の商品と比べて重量が軽いため、容器製造時や輸送時のCO2排出量を削減することができます。
      • ※2 1年半相当の安定性試験において、瓶と同等の評価。(メルシャン調べ)
  • 「フロンテラ」について
    • 「フロンテラ」は、ブドウ品種の特長をシンプルに表現した、フレッシュでバランスがよい飲み飽きしない味わいです。ラベルにデザインされている羅針盤はチリの豊かな自然の多様性を表しており、ブドウ産地の多様性やそこで栽培される品種の個性を表現した、コンチャ・イ・トロ社を代表するワインブランドです。

メルシャン株式会社は、ワイン事業スローガン「ワインのおいしい未来をつくる。」のもと、ワインのある豊かな時間を通じて、人と人とのつながりを楽しんでいただけるよう、さまざまな提案を続けていきます。

商品概要

1.商品名・色・アルコール度数
「フロンテラ ペットボトル カベルネ・ソーヴィニヨン」・赤・12.0%
「フロンテラ ペットボトル シャルドネ」・白・13.0%
2.容量・容器
1500ml・ペットボトル
3.カテゴリー分類
果実酒
4.発売日・発売地域
2018年6月5日(火)・全国
5.価格
オープン価格

一覧へ戻る