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[食領域]

ジョニーウォーカーが東京ミッドタウン日比谷で人と文化を“ブレンド(JOHNNIE &)”する“JOHNNIE & HIGHBALL Hibiya Garden”が期間限定オープン

~「ジョニーウォーカーブラックラベル12年」のスモーキーなハイボールを提供~

  • 商品・サービス

2018年4月10日

キリンビール株式会社

キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、ディアジオ社(英国)が所有する、世界No.1スコッチウイスキーブランド※「ジョニーウォーカー」のコンセプトバー「JOHNNIE & HIGHBALL Hibiya Garden」を展開します。3月にグランドオープンしたばかりの東京ミッドタウン日比谷(東京都千代田区)で開催する「Hibiya Festival」の公式バーとして、4月27日(金)~5月20日(日)までの期間限定でオープンします。

  • Impact Databank 2016に基づく販売数量

「ジョニーウォーカー」は、6世代のマスターブレンダーに受け継がれてきた門外不出のブレンディング技術によって丹念に作られています。多様な個性を持つ原酒をブレンドすることで新しい味わいを創出し、ブレンドの魅力を追い求めてきました。
「JOHNNIE & HIGHBALL Hibiya Garden」では、「ジョニーウォーカー」が創業以来こだわり続けてきたこの“ブレンド”を“JOHNNIE &” というコンセプトとして表現します。東京ミッドタウン日比谷、そして期間中開催されている「Hibiya Festival」という空間や文化、そしてそこに集う人たちを、「ジョニーウォーカー」の特長的なフレーバーとともに“ブレンド”し、訪れた人々に一人では得ることのできない“JOHNNIE &” な体験をご提供します。

JOHNNIE & HIGHBALL Hibiya Garden

「ジョニーウォーカー ブラックラベル12年」が持つ、12年の熟成から生まれるスモーキーなフレーバーを引き立てる「ジョニーハイボール」と、数種類の副材料を使い、味を自らクラフト(手作り)しながら楽しむことができる「ジョニーハイボール(クラフトスタイル)」をご提供します。
ゴールデンウィーク期間中は、日比谷ステップ広場前の特設ステージで開催される「Hibiya Festival」の様々なステージパフォーマンスと「ジョニーウォーカー」の“JOHNNIE &”なブレンドもお楽しみいただくことができます。また、ライブイベントやオリジナルグッズをプレゼントするSNSキャンペーンなども実施する予定です。

キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。

「JOHNNIE & HIGHBALL Hibiya Garden」概要

開催概要

場所
東京ミッドタウン日比谷 日比谷ステップ広場 “JOHNNIE & HIGHBALL Hibiya Garden”
(東京都千代田区有楽町1-1-2 / 東京メトロ千代田線・日比谷線 ・都営地下鉄三田線「日比谷」駅直結)
期間
4月27日(金)~5月20日(日) ※ 雨天中止
時間
平日 17時~22時(21:30 L.O.)、土日祝日 12時~22時(21:30 L.O.)

メニュー(*価格は税込み)

  • ドリンク(「ジョニーウォーカーブラックラベル 12年」を使用)
  • ジョニーハイボール / 500円
    「ジョニーウォーカーブラックラベル 12年」とソーダと1:3で割るハイボールです。「傑作」、「ultimate」と称されたブラックラベルだからこそ、シンプルなレシピで奥深い味わいを楽しむことができます。多様な原酒をブレンドしたブラックラベルならではのスタイルです。
  • ジョニーハイボール (クラフトスタイル) / 500円
    様々な原酒をブレンドし、一杯で多様な味わいを楽しめるのが「ジョニーウォーカーブラックラベル 12年」の特長です。その中でも特長的な味わいである「スモーキーさ」、「甘み」、「樽香」を引き立たせるスパイスなどの副材料をグラスの縁に付け、ハイボールと一緒に飲むユニークなスタイルです。自分好みの味わいに出会う特別な体験をお愉しみいただけます。
  • フード

「ジョニーウォーカーブラックラベル 12年」の特長的な味わいである、スモーキー、樽香、フルーティさを引き立たせるバーガー(1,200円)をはじめ、フィッシュ&チップス(900円)、シーズナルピクルス&オリーブ(500円)などをご提供します。

参考:ジョニーウォーカーについて

1820年、創業者ジョン・ウォーカーがオープンした小さな雑貨店で取り扱っていたスパイスや紅茶のブレンドにインスピレーションを得て、ウイスキーをブレンドしました。当時必ずしも品質が一定ではなかったウイスキーに、高品質での安定供給、そして多様な原酒をブレンドすることによる奥深く豊かな味わいをもたらしました。以来約200年にもわたりジョニーウォーカーはブレンディング技術にこだわり続け、その味わいは世界No.1のスコッチウイスキーブランドとして愛されています。
そのジョニーウォーカーの集大成とも言えるのが「ジョニーウォーカー ブラックラベル 12年」です。世界で初めて12年熟成をコンセプトにしたブレンデッドスコッチで、その奥深く豊かな味わいは「傑作」や「ultimate」などと称されています。

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